12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-08 (Sun)


  おはようございます かおるです


  決まりましたね~!!
  オリンピック開催地!東京 に決定~

  7年後って・・・歳考えたら怖いですけど・・・
  娘も息子も成人しちゃってるし

  でも今小学生の子たちや娘・息子の世代の子たち
  今の若い子たちににすごい夢を与えますよね!
  それはすごくいいことだなぁって思います!
  これでたくさんの子供たちが夢を持てたらうれしいですね

  そのためにも今たくさんある問題を今のうちに大人たちが解決しなければ!
  大人たちも頑張らなくちゃ!ですね!

  でも。とりあえず 開催地決定!おめでとう~!! 



  さて。

  いろいろな本を見たりネットで調べたりすると9月1日から10日までの間に
  剪定をすると10月に秋バラをきれいに咲かせられるらしいとのこと。

  昨日娘の文化祭から帰ってきてからやりました!剪定!

  なんかちょっと怪しいなぁって感じてたんだけど・・・
  やっぱり!
  ホソオビくん大量発生!


  ホソオビくんって?って感じですよね?
  ホソオビくんって・・画像 載せます?
  いや・・自分で自分のブログ見れなくなってしまいそうなのでやめときます

  いわゆるシャクトリムシみたいな感じで・・・
  バラの新芽や葉を食いつくしていきます。
  しかも早く見つけないとかなりでかくなって気持ち悪い・・・
  そして枝などに擬態できるので本当に怖い・・・

  昨日はそのホソオビくんと格闘しながら剪定を決行!

  だけどそれ以外にも問題発生!
  一度カミキリムシの幼虫にやられたホワイトクリスマス・・
  またやられていて・・・


   ホワイトクリスマスの株元


  株元に木屑が・・・。
  もしかしたらもうダメかもしれない・・・・。
  ちょっと枯れかかってるような感じなんですよね~
  あんまり暑かったのでちょっと手抜いちゃったら だめですね。反省


  あっ 旦那が起きてきそうなのでこのへんで。
  今日は1日お休みなので この後更新出来ないかもしれませんが
  またこの続き書きますね~!


  今日もHappyな1日でありますように
  
* Category : ホワイトクリスマス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by tomoko
東京、きまりましたね!!よかった~。
つい、V6のこと考えちゃう!准くん、40歳誕生日直前、、。
でも、反対に7年前を考えると、グッディコンなんですよね!まだ鮮明に覚えてるからあっという間かもしれません。というか、まだまだV6はバリバリ踊ってると思うし、准くん39歳って、今の坂本くんより年下、、(笑)。
そう思ったら、坂本くんは凄いですね。7年後、坂本くんと長野くん、頑張れ~。
代々木は建て替えるのかな?20周年でV6は使えるのかなあ?オリンピックの時にちょうど、25周年。記念コンあるかな?
夢は広がりますね。自分の年を想像すると怖いけど(笑)。

tomokoさんへ * by かおる
おはようございます~!おそくなってすみませんe-263
決まりましたね~!開会式は坂本くんの49歳の誕生日だそうで!
坂本くんっていろいろめでたい(笑)
でもきっと7年なんてあっと言う間なんでしょうね。准一くんも39歳だなんて・・・!
V6はどんなふうに進化してるのでしょうね。どちらも楽しみ~!
怖いのは自分の歳だけですね(^_^;)

個別記事の管理2013-05-20 (Mon)


  おはようございます かおるです


  昨夜は更新してからウトウトしてハッと気づいたらまた3時~
  そこからアイロンがけしてないことを思い出して
  アイロンがけ
  旦那のカッターシャツだけのつもりがエプロンやらランチョンマットやら
  なんやかんやと当て出したら 
  なぜか突然買っただけでなにもしていない布のことを思い出して
  朝の4時に裁断開始
  あとはミシンをかけるだけになりました
  まあ例のごとくいつものランチョンマットなんですけどね

  早朝から何やってるんでしょうね~
  なので今すんごい眠いです


  さて。今朝はバラの写真がいっぱいたまってきたのでちょっとUPさせてくださいね~!

  我が家の唯一の白色!ホワイトクリスマス!!
  今年の冬に結構深く剪定したんですけど それがよかったのか
  たくさん大輪で咲いてくれました


   ホワイトクリスマス1

  毎年思いますけど 白って撮るのが難しい~

   ホワイトクリスマス2

  香りは我が家のバラのなかでピカイチ

   ホワイトクリスマス3



   ホワイトクリスマス4



        ホワイトクリスマス5

  昨日は雨の予報だったので一足早く切ってうちの中へ!
  雨にあたると赤い斑点が出来ちゃうんですよね~

   ホワイトクリスマス6

  でも昨日の午前中はまだいいお天気だった・・・・。


   ホワイトクリスマス7



   ホワイトクリスマス8

  お昼すぎから本格的に降り始めたのでこれも全部切っちゃいましたけどね

  今日は昨日の雨で花びらがちっちゃったのとかがあるので
  今から庭掃除・・・ちょっと頑張ってきますね~!

  さあ!月曜日ですね!また1週間頑張りましょうね~!!


  今日もHappyな1日でありますように
* Category : ホワイトクリスマス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-15 (Tue)



  おはようございます かおるです



  雨ですね~
  せっかくバラが咲き始めたというのに・・・
  あんまり降らないで~って祈るしかないですよね 残念だけど・・・。

  今日は1日雨という予報だったので 
  昨日咲いたばかりのホワイトクリスマスを切って家の中に・・
  ホワイトクリスマスは白なので雨に当たると赤い斑点みたいなのが
  出来ちゃうんですよね
  せっかくきれいに咲いたのに可哀想だったんですけど
  きれいなままにしておきたかったので切って玄関に飾りました!



   ホワイトクリスマス



  いい香りが玄関中にしています





   庭のホワイトクリスマス

 
  思ったより早くたくさん咲いてくれました




   ホワイトクリスマス


  白い花って写真で撮るの難しい・・・



 
   ホワイトクリスマス





  

   ホワイトクリスマス
 


  う~美しい~(←超自己満足)



  今日も朝から雨の中ぽつぽつとバラが咲き始めています!
  またカメラで撮ってUPしたいと思いますのでお付き合いくださいね


  今日もHappyな1日でありますように


* Category : ホワイトクリスマス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)

 こんちには かおるです



  昨日切ったホワイトクリスマス 玄関に飾ってあるのですが
  家中 いい香りでいっぱいになっています


  庭でもいい香りで咲いています




   ホワイトクリスマスとバラ




  写真の一番奥でぼけている白いバラがホワイトクリスマスです
  (ぜんぜん写ってないやん)






   ホワイトクリスマス





  でも日射しがきつすぎるのか 蕾からいっきにこのくらいまで
  開いちゃうのが残念
  もう少し長く楽しみたいのになぁ



  今日もHappyな1日でありますように  
* Category : ホワイトクリスマス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-19 (Wed)


  おはようございます かおるです


  今日は仕事がお休みなので朝からまったりしてます

  昨日仕事に行く前に見つけた咲きそうなホワイトクリスマスの蕾。
  帰ってから写真を撮ろうとそのまま仕事に行ったら・・・
  あー残念!お天気が良すぎて帰ってきたらもう開ききっていて・・・





   ホワイトクリスマス



  こんな感じになっていました
  これはこれできれいなんですけど・・私は少し開いた感じが好きなので・・・




  バラを植え始めた時 
  いろいろな本でバラの品種を探していて見つけたのがこのホワイトクリスマス。
  初めて見た時絶対これを買うとすぐ決めたんです

  なぜなら昔 近藤真彦さん・マッチが大好きで
  (小6からどっぷりジャニーズ人生ですが なにか?)
  そのマッチのアルバムの中の曲に(確か高校生の頃です)
  『イヴの告白』という曲があり
  それがマッチには珍しいクリスマスソングで
  おまけにがっつりストレートに愛を歌った曲で
  それが発売されてすぐの1/4・5の大阪フェスティバルホールのコンサートで
  (だったと思う・・この頃毎年年始は大阪からのコンサートが恒例でした) 
  白いロングコートを着てマッチが歌ったものだから
  まだ純粋だった私は「カッコいい~こんな風に告白されたい~」とすごく憧れたんです!

  その歌詞のなかに『白いバラとシャンペンとくちづけが僕のプレゼント』と
  いうのがあって 以来ずっと男の人からもらうのは白いバラだと思い続けて
  (未だもらったことありませんが)
  現在に至るわけで・・・なのでホワイトクリスマスを見た時
  絶対これだーっ!と思ったわけです!
  (もらえないから自分で育てるのか?いやいやそーゆー訳ではなくて・・
  思い出ですよ!淡~い思い出)



  まっ歌詞にもある「今日じゃなくちゃ 言えない」ということで
  ちょっと昔の思い出を書いてみました
  

  なんか朝から変なテンションになりましたが・・・気にせず

  今日もHappyな1日でありますように



  また後で
* Category : ホワイトクリスマス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |