12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-25 (Sun)
おはようございます かおるです


写真がまたいっぱいたまってきて←撮りすぎ
まとめきれなくなってきたので急いでUPします~!

毎年ね。多すぎて嫌になってUP出来ないことが多いんですよね~
しかも編集中に寝ちゃうし

とりあえず頑張って 庭の移り変わりと(そんなたいしたもんじゃないですけど
アンジェラをUPしたいと思いま~す

まずは庭を表からみた様子。
これは5月14日


   全体1



咲き始め~って感じかな。
でも5日後の5月19日にはもうこんな感じ


   全体2


満開かなぁって思ったんですけど・・・
アンジェラとポールズの咲き具合がまだ少し・・・
写真で見るとあんまり違いわかんないんですけど
これは5月22日



   全体3


一番いい時かな~
でもね~この景色我が家からは眺められないっていうね~
ご近所さんが「うちが特等席やわ~」と喜んで下さっています
私も見た~いっ

そんな庭を我が家のベランダから見ると・・・
これが5月12日


   
   ベランダからの眺め1


撮る日を統一しろって話ですよね~すみません。思いついたままに撮ってるもので・・
う~ん。来年はちゃんと決めて撮ろう
そしてこれが5月19日

    

   ベランダからの眺め2


ふふふっこの眺めも洗濯物干す時にしか見られないですよね~残念

唯一ずっと見てられる景色はこれ!
5月14日



   庭からの眺め1


デッキから見るとこんな感じなんですよね~。
これは5月20日


   庭からの眺め2


撮る角度も統一しろって話ですね~ホントすみません
なんにも考えてないもので・・・
いや。准一くんのことはずっと考えてますよ
・・・それはまた違いますね すみません・・・

さて。
そんな眺めのなかで ご近所さんにもお友達にも「これもバラなの?」って
必ず聞かれるアンジェラ。
我が家のバラの中では初めのころにお迎えしたカップ咲きの可愛い小輪花。
アーチの濃いピンク色の方です。
ちょっとバラっぽくないのもいいなぁって。
そんなアンジェラは毎年お手入れもそんなにしなくても
びっしり花を咲かせてくれるいいコです。
樹勢も旺盛で短く切っても咲いてくれます!



   アンジェラ1



   アンジェラ3



   アンジェラ4


         
        アンジェラ2

もう重たい~って感じにびっしり
今が一番最高ですね

長々と最後までお付き合いありがとうございました


今日もHappyな1日でありますように


* Category : アンジェラ
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ふわりんv
本当にかおるさんのお宅素敵すぎます♡

植物を育てるのが苦手な私は
かおるさんがすごすぎる方です(笑)

癒されますね。お花って(*^o^*)

* by たかち
こんにちは

お庭、素敵♪ですね~
かおりもするのですか?
私は、ピエールが一番好きです。(^^)v

我が家の庭は、すずらんが咲き終わりました。

ふわりんvさんへ * by かおる
ふわりんvさん こんばんは♪

え~!ふわりんvさんのお庭にもたくさんお花あるじゃないですか!
苦手ではないと思いますよ~!
私は・・・バラ以外は枯らすので・・・
どうなんだろう・・・(笑)

でもお花もわんこと一緒でホント癒されますよね~(*^_^*)

たかちさんへ * by かおる
たかちさん こんばんは♪
アンジェラは香りはそんなにないと・・・思います(笑)
あらためて聞かれるとアンジェラの香りをそんなにかいだことがないというか・・・
たぶん最初にかいでそんなに香りがしなかったので
そのあとかぐことはなかったんだと思うんですけど・・・(^_^;)
明日香りあるか確かめてみますね~!

すずらん!

わたしは何度植えてもすずらんが育ったことないんですよ~(>_<)
なんででしょうね~?(^_^;)

めろんさんへ * by かおる
めろんさん こんばんは♪
え~!こちらに来られるんですか~?
う~ん。仕事でなければ神戸の方にでも行ってお会いできたのに~(泣)
でもツアーなら難しいかなぁ~。残念です~(>_<)
官兵衛さんたくさん見てきてくださいね~!!
どうぞステキな旅になりますように!!
姫路と神戸楽しんで来てくださいませ~♡

素敵ー! * by こころ
凄く美しいですー!いやーん!私かおるさんちの前に住みたい!←ばか(笑)
いいなあ。
我が家にも…バラを植えようかなやはり。
シラカシを抜いて庭を作り変えたいので。
少しずつ自分でコンテを書いたりしてます☺︎
庭を作るとき、たくさん考えてるときが一番楽しいです!

こころさんへ * by かおる
こころさん おはようございます♪
植えてくださ~い!バラ!いいですよ~♡←もはや暗示にかけようとしてる(笑)
でも。すごーい!コンテとか書けるんですね~!
そうかぁ~そうすればいいんですね~。
コンテとか素晴らしいのは書けないけど小学生並みの想像図なら書けます(笑)
そしたらうまく宿根草も配置できるかな?私も想像図のほうやってみます~(笑)

* by tomoko
本当に素敵!
ええ~~外からの、、知らなかった~。
こんなに綺麗なんですね。
我が家のたった一本のバラさん、また一番下の幹から新しい大きな芽が出てきて、にょきにょき育ってます。
第二弾の蕾も!
薔薇って、癒されますね~。

tomokoさんへ * by かおる
tomokoさん こんにちは♪
あれ?そう言えばあの日外から見ませんでしたね~。
すみませんm(__)m
すっかりご案内(ってほどではないですが)するの忘れてました(^_^;)
来年ご案内しますので
また来年も見にいらしてくださいね~!(笑)


個別記事の管理2012-11-07 (Wed)

  こんにちは かおるです



  お日さまをいっぱい浴びて 
  ほったらかしのアンジェラがたくさん咲いてくれていました




        アンジェラ1





   アンジェラ2






          アンジェラと花水木



  アンジェラの向こうに見えるのは真っ赤に色づいた花水木です




         アリッサム
     
* Category : アンジェラ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みなの
とっても綺麗に咲いてますね!まるで素敵な絵ハガキのようです(^O^)

ところで、昨日のガチャガチャは三宅さんと長野さん(^^)でした。岡田さんは出てなかったですよ。ほんと、声聞けないと寂しくなりますよね!

みなのさんへ * by かおる
こんばんは!観れないってなると准一くんじゃなくても
観たくなってしまうんですよねe-263

でも私「プロファイラー」のことをすっかり忘れていました。
(ありえないですけど・・ごめん准一くん)
なので充電フルパワーですe-415

個別記事の管理2012-06-21 (Thu)

  

  こんばんは かおるです

 

  本日頑張って3度目の更新です!

  いやぁ~盛り上がりましたね~!『VS嵐』!!
  さすがリーダー!!さすが坂本くんですよね
  
  そのことも書きたいのですがバラの写真をUPするつもりでの3度目の更新なので・・
  ここはグッと我慢してバラ「アンジェラ」のことを

  坂本くんのことはまた明日書きますね


  今年はなんだか花数が少なかったような気がするんだけど・・・
  咲き始めがかわいいアンジェラ

   アンジェラ1



  ポールズヒマラヤンムスクといっしょに

   アンジェラ2




  花数が少ないような気がしてもこの蕾の数は毎年圧巻です
   
   アンジェラ3





   アンジェラ4



  2階から撮りました!アーチを上から見たところ!
  右側がアンジェラ!左側はピエールドゥロンサール!

   アンジェラ5





   アンジェラ6





   アンジェラ7





   アンジェラ8





   アンジェラ9

  一番花がらの掃除が大変なアンジェラですがやっぱりこのかわいさに
  許せてしまいますね



  今 四国から近畿地方にかけてすごい雨が降っているみたいですが
  みなさまの所は大丈夫ですか?
  奈良も珍しく土砂降りです
  警報もさっき出たみたいですが・・明日の朝が心配です


  では明日もHappyな1日でありますように


  おやすみなさい
* Category : アンジェラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)
  




    アンジェラ



  ――アンジェラ(Angela)――
 
 
   つるバラ・1988年作出・ピンク・四季咲き
   カップ咲きの可愛い小輪花をびっしりと咲かせます。丈夫なうえ、たえまなく咲き続けます。
   冬剪定で短く切りつめると、木バラのように咲かせる事もできます。




  春はこれでもかっていうほど咲いていましたが 今はパラパラです。
  でも一枝(?)にたくさん咲かせてくれるので いっぱい咲いているように見えます
  病気にも強いし いいコですよね
* Category : アンジェラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-13 (Wed)

  こんにちは かおるです


  梅雨が明けたら急にセミが鳴きだしましたね!
  我が家の近所にも公園があって 桜の木が何本かあり 毎年そこでたくさんの
  セミが鳴いています

  だけど 今年はまだ少ないような・・いつもは鳴きだしたなぁって思ったらすぐに
  うるさいくらいになるのに 今年はまだ鳴いてるよねぇ?くらいで・・・。
  

  でも そんなセミの声や 庭のウッドデッキの照り返しがきつくて
  眩しいくらいの窓の外の景色や その眩しいくらいの景色の向こうにある青空とか
  ああ 夏だなぁって季節を感じるのは大好きです
  季節の移り変わりっていいですよね。
  うちの子供たちには そんな移り変わりを心で感じられる子になってほしいと
  思っています



  さて そんなことを思っていた今朝 9時頃 家の電話が鳴って
  出ようとすると 電話の画面に見慣れない「コウシュウデンワ」の表示


  
  新手のオレオレ詐欺かしら?なんて思いながら電話に出ると

  私「もしもし?」


  聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声で・・
  
  相手「ママ・・ 弁当持ってきて・・・」




  ・・・えっ? 弁当?



  弁当詐欺っ!?






 






  「ママ!弁当と名札持ってきて!お願いっ





  ・・・・・






  ・・・息子でした



  まったくまぎらわしい

  今日は学校がお昼までで 昼からの部活は一回帰ってきて
  ご飯を食べてから再登校するっていうことだったのに・・・!
  
  まあ息子のことだからちゃんと聞いて来なかったんだろうけど・・・

  そこから慌ててお弁当を作って水筒と・・ふっとテーブルを見ると
  なんだか見慣れた筆箱が置かれていて

  あの子はどうやって勉強してるのかしら?学校で・・・

  弁当も持たず 名札も忘れて あげくに筆箱まで置いていって 一体なにしに
  学校へ行っているのやら・・・


  本当に情けない・・・大丈夫なのかしら?
  怒る気力もなくなります・・・




  季節の移り変わりを心で感じられる子になってもらう前に
  普通に学校に行ける子になってもらわなくちゃ

  本当に・・・







  さっ気を取り直して 今日のバラです






       アンジェラ









   アンジェラ










   アンジェラ




  アンジェラがまた咲き始めました!
  一重のハートの花びらがとってもかわいいです

  こうやって青空といっしょに写っているとバラじゃないみたい・・・
  きれいですよね~





  今日はまた9係ですね!忘れずに見なくちゃ

  昨日の『コクリコ』も同じ感じでしたね
  今日もいっしょかなぁ・・・。


  でも公開まであと3日
  もうすぐ准一くんの声が聞けるね
 

  早く~待ちきれないよ~
  雑誌も見に行かなくちゃ!でも今日と明日は車検で車がないのでどこにも
  行けないのよね~
  代車はあるんだけど なれない車はこわいので乗れません

  というわけで 2日間こもってDVDでも見まーす




  今日も最後まで読んでくださってありがとうございました
  
  暑いので気をつけて
  Happyな1日をお過ごしください
* Category : アンジェラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |