123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)



  こんにちは かおるです



  一緒に出かけようと言ってくる旦那を
  「いろいろ片付けたいから」とかたくなに拒み
  やっと一人で出かけてくれた間に更新しようとしてる悪い嫁です

  でも本当にいろいろやってしまいたいことあったのでね。
  今週 月・火・金と珍しく3日も働くので
  たぶん途中で家が汚いってイライラすると思ったので
  気になってるところはとりあえず掃除しておきたかったんですよね~

  今 本当に家中が汚いっ!!
  なんかずっとさぼりっぱなしだったから・・・。
  認めたくないけど年なのかなぁ~
  年々動くのが面倒になってくるしテキパキ動けない・・・
  あ~ヤダヤダ!ちゃんと動こうっと!

  って言いながら更新ですけど


  今日は久しぶりにバラを
  またまた写真ばかりですがよければお付き合いくださいね!  
  
 

  我が家で一番遅咲きのマダム・フィガロ。
  
  でも今年はほぼ他のバラと変わらず咲き始めたマダム・フィガロ!


   マダム・フィガロ1


  ちいさい蕾をたくさんつけてくれます!

   マダム・フィガロ2



   マダム・フィガロ3



   マダム・フィガロ4


  コロンとした花がたまらなくかわいいんです
 
   マダム・フィガロ5


  我が家のバラのなかで一番かわいいっていうか清楚な感じ

   マダム・フィガロ6



   マダム・フィガロ7


  薄いピンクのふわっとしたレースみたいです

   マダム・フィガロ8



   マダム・フィガロ9


  5月25日あたりにはほぼ満開になりました!

          マダム・フィガロ10


  ただとなりのジャスミンのせいか
  何年たってもこれくらいでこれ以上大きくならないし
  花数も増えないんですよね

   マダム・フィガロ11



          マダム・フィガロ12



   マダム・フィガロ13


  この次の日から大雨だというので 
  枝の細いフィガロは花の重たさに耐えきれず折れちゃうことが多いので
  残念だけどバッサリ切ってお家の中に。

   マダム・フィガロ14



   マダム・フィガロ15
 
  でも結局降らずじまいだったので
  あんなに早く切ってしまって本当に後悔でした。他のバラもですけどね・・

  最後までお付き合いありがとうございました 
* Category : マダムフィガロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by tomoko
マダムフィガロ、ほんとに綺麗ですね!
切り花しておうちに飾ってるのも素敵!!
かおるさんちはいつも綺麗なんだろうなあ。
我が家は、居間に野球関係のものがいっぱい、、。
サインボールとか、フィギュアとか、なんかごちゃごちゃ。すっきり暮らしたいのにたぶん永遠に無理です、、。
准くん、頑張ってるかな。WS、実は私もすっかり忘れてて、、。というか、主人が夜中までパソコン占領して、ツイッター見れなかったんですよね。
でも、お友達が写メくれました。おでこが気になる准くんですが、尊敬する役所さんと一緒の現場で楽しそうです。あとで写メ送りますね~。
いよいよ図書館戦争も終わりですが、私ももう見れないかな。早く、DVD発売してほしいですね。
昨日は、V友さん達と11時からフリータイムの8時間目いっぱい滞在して、梅田でVカラしてきました!
91曲、もちろんV6関連曲ばかり!V6曲、トニ曲、カミ曲、ソロ、、、。あっという間でした。まだまだいけるやん~と言いつつ、解散しました。
VファンとV話して、Vカラオケしてたら時間経つの忘れちゃいます(笑)。

tomokoさんへ * by かおる
8時間!!すごいですね~!!でもすごく楽しいんだろうなぁ~!!
うらやましいです!だけど私音痴なので8時間は地獄かも!(笑)

我が家のリビングもいつも息子のグローブとか娘の教科書とか
いろいろあって全然片付きません!
片付けても片付けても次の日にはまた物が置かれているので最近は
諦めました!(笑)
スッキリ暮らすには子供たちが我が家からいなくなる日かなぁ。
それはそれで寂しいんですけどね(笑)

個別記事の管理2012-06-24 (Sun)



  

  こんにちは かおるです


  今日はマダムフィガロのことを・・・

  マダムフィガロは他のバラよりも少し咲き出すのが遅いのかな?
  なのでまだまだかなぁって思っていたらいつの間にか咲いていたりして
  細い枝先にたくさん花を咲かせるとてもいいコです!



  咲き始めがかわいい

   マダムフィガロ1




  開いても透けてしまいそうな薄く淡い花びらがまたまたステキ

   マダムフィガロ2





   マダムフィガロ3





   マダムフィガロ4





   マダムフィガロ5




  ストロベリーアイスと・・・

   マダムフィガロ9




  雨に濡れたフィガロ

   マダムフィガロ6





         マダムフィガロ7



  このコロンコロンした可愛さと淡い色合いが最高ですね

         マダムフィガロ8



  昼を過ぎて暑くなってきました
  熱中症など気をつけてHappyな休日をお過ごしくださいね
* Category : マダムフィガロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-18 (Tue)



  こんにちは かおるです



  今朝 仕事に行く途中 准一くんのもう一つの自販機も
  (実は50メートルくらいの間に2つあります)
  新しいFIREになっていてテンション
  
  帰りは自転車で走っている目の前をトノサマバッタ?みたいなのが横切って
  驚きと怖さのあまりテンションで帰ってきたかおるです

  なかなかいろんなことがありますね


  
  さて今日は久々にスイレンのことを・・・!
  だいぶ長い間スイレンのことはご無沙汰でしたが
  もう今年の花は終わったと思っていたのですが おとついスイレン鉢をのぞいたら
  なんと!
 
  蕾がついているではありませんか

  スイレンってこんな時期にも咲きましたっけ?




  
  
   スイレン



  でも 咲くといいな!ちょっと楽しみです



  それから今朝 紫雲が咲き出したと更新しましたが 紫雲だけではなく
  いろいろ咲きだしました





   マダムフィガロ


 

  マダムフィガロです




   マダムフィガロ



   

   マダムフィガロ



  こういう美しさを見るたびバラを育ててよかったなぁって思います




  それでは 夕飯の支度をしようと思います!今日はキムチ鍋だ!



  爆睡しなければまた夜に・・・!
  (でもなぁ・・キムチ鍋だからなぁ~もいっちゃうかなぁ)
* Category : マダムフィガロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)



   マダムフィガロ


   ――マダム・フィガロ(Madame Figaro)――

   フレンチローズ・2000年作出・ブラッシュピンク・四季咲き
   同名のフランスの高級女性誌創刊20周年記念の花に選ばれました。



  春の淡いかわいいピンクはさすがに暑すぎて もう無理みたいだけど
  それに花びらが薄いのか すぐに太陽の光でしなしなになっちゃう
  でも 頑張って咲いてくれています!
  蕾もまだいくつかあるので 次はしなしなになる前に
  花瓶に生けてあげようかと思っています  
* Category : マダムフィガロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-08 (Wed)

  おはようございます かおるです


  昨日は中学校で委員会があったので それに行ったりして
  バタバタと忙しい1日でした

  今年4月 クラスの委員決めで 娘と息子のクラス両方のくじ引きで
  当たりを引く!というミラクルを起こし
  その場合は 上の学年で。ということでめでたく娘の方のクラス委員になってしまいました


  昨日はその委員が集まって回収したペットボトルのキャップを選別する(きれい 汚いなど)
  という作業でした。
  すぐに終わると思っていたのですが 思ってた以上の量と手間で
  はじめは和気あいあいと楽しくおしゃべりしながらやっていたのですが
  そのうち みんな疲れ果ててきて お腹もすいて だんだん無口に・・・
  終わったのは みんなが思ってたよりはるかに遅い13:30でした

  次は来月 ちょっと気合いをいれて
  行かねば・・・

  そのあと 少し先生に娘のことで用があり 学校を出たのは3時前
  そこから食料品の買い物に行ったり(実は昨日のメインはこれのはずだった)で
  家に帰ったのが5:30頃でした
  でも子供たちの塾があるので 急いで夕飯の支度をして
  7時過ぎに送り出して・・・ホントにバタバタでした
  疲れた~


  そんなわけで 昨日は書きたいことも書けず少しの更新で
  寝てしまいました
  で 今日はいろいろと思っていたら パパがお休みなので
  またバタバタになりそうなので まだ寝ている今のうちに更新です






  昨日バタバタでも写真だけは撮ったんです!




   マダムフィガロ
  
  マダムフィガロです!
  なんだか最初に咲いたのよりピンク色のような気がして・・・。
  カタログとかで見るような感じで うれしくって撮ったんです

  



   ストロベリーアイス


  ストロベリーアイスです!
  これも色が濃いんです。確かストロベリーアイスは春の太陽と秋の太陽で
  濃さが変わるって聞いたんですが
  もしかして マダムフィガロも?
  このコたちを植えている場所は東で朝日がすごく当たるんです
  今年は梅雨が早くてあまり太陽にあたってないから きれいなピンクになったのかも!
  ということは 毎年日が当たりすぎて色が薄いのかも・・・
  ひゃ~ごめんね~フィガロちゃん気がつかなくて
  毎年暑かったのね・・・
  でもごめんもう植え替えてあげられる場所がないのよね



  せっかくきれいなピンクなのになぁ
  でも太陽の力ってすごいですよね!
  改めて思いました

  さあそろそろパパが起きてきそうなので
  このへんで終わりにします(間にあってよかった


  今日も1日Happyでありますように

* Category : マダムフィガロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |