12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-05-23 (Fri)


こんにちは かおるです

せっかくの9係のうれしいお知らせを聞いても
舞い上がらなかったテンションの低すぎる自分に
自分でびっくりした一昨日でしたが

バラ・・・なんとかなりました。

こんな感じだったのに~・・・・


   玄関前の花壇



最終的にこうなりました。




          倒れたストロベリーアイス


切っちゃった!

本当は元に戻したかったんだけど・・・
冬と違って葉も花もたっぷりついててしかも雨で水を含んでるので
とてもじゃないけど
もう重くて重くて・・・持ち上げられなかったんですよね~

仕方がないので もうその場で花をカット!カット!カット!

おかげで家中がこんな感じ


        リビング

リビング!


        玄関のニッチ

玄関のニッチ!


        玄関

玄関の靴箱の上。

あとキッチンとトイレにも!

もう家中ストロベリーアイスだらけです

ストロベリーアイスはほとんど香りがしないのでちょっと残念ですが
まぁ こんなに贅沢に飾ることもあまりないのでいいかなぁって思うことにしました

あと。
他のバラたちもそろそろ散りだしているので庭のテーブルでいつものコレ!


         フローティングフラワー

本当は庭の片隅にバードバスをおいてそこにバラを浮かべてみたいんですが・・・
なかなか狭い庭なので難しいんですよね


まっでもストロベリーアイスは折れてもいなかったし!
来年は倒れないようにしっかり対策考えようと思いますっ!


では。もうしばらく←きっと陽が暮れるまで庭に行ってきます


今日もHappyな1日でありますように
* Category : ストロベリーアイス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

すーてーきー! * by こころ
素敵素敵!
バラだらけって憧れなんですー!
いいな、かおるさんち♡
植えれば良いんだけど…難しそうだし。
私は英国庭園に見に行く方が向いてそう(笑)

* by tomoko
倒れちゃったのは残念でしたが、家中薔薇だらけ!ってとっても贅沢で素敵ですね!
昨日、お友達が来てて、先日かおるさんちで撮影させてもらった薔薇さんたちの写真を見せたら、みんな、すご~い!!きれ~い!!素晴らしい~!!と大絶賛でしたよ。昨日うちに来たメンバーで来週、ひらパーのバラ園に行ってきます。
今、一番薔薇が綺麗な時期なので楽しみです。
あ、、頼まれてる兄さんアイマスクも昨日から発売再開されたようなので、買ってこなくては(笑)。

こころさんへ * by かおる
こころさん こんにちは♪
植えてください!植えてください!植えてください!(笑)
こころさんちお庭にまだまだ余裕あるような感じがするので←いつかの雪の日の写真からの想像ですが(^_^;)
出来ますよ~!!バラいっぱいのお家♡←ロザリアンに引き入れようとしてます(笑)
難しくないですよ~!
バラ仲間 お待ちしてます!(笑)

tomokoさんへ * by かおる
tomokoさん こんにちは♪
なんだか知らないところで知らない方に褒めていただけるなんて
恥ずかしいけどすご~くうれしいです♡
来年も頑張らなくちゃ~って思っちゃいます(笑)
ひらパー私は来週の火曜日に行く予定なんですけど
なんか雨の予報なんですよね~。行けるかな~?心配です(>_<)

個別記事の管理2014-05-04 (Sun)


おはようございます かおるです


今朝 今年一番最初になるバラが開花しました~
あんまり端っこだったので危うく見逃すところでした!

一番花は・・・


   ストロベリーアイス


今年もストロベリーアイスでした
まだ完全には開いてないですけどね

でも昨年より3日早いかな。


   ストロベリーアイス2

他はまだまだそうだけどたくさん待機中です!


今日は子供たちが出掛けてしまって旦那と二人・・・う~ん。それってどうよ?
いえいえ。嫌なわけじゃないんですけどね

官兵衛さん2回続けてみれないし健ちゃんも観れないやん
1日庭にいることも出来ないし・・・。

まあ寝てる今のうちに庭行ってきま~す!


今日もHappyな1日でありますように

* Category : ストロベリーアイス
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ふわりんv
可愛い♡
これからもっと咲くんだね(*^o^*)

今日は官兵衛だねー*\(^o^)/*

ふわりんvさんへ * by かおる
ふわりんvさん おはようございます♪
これからどんどん咲きます~♡どんだけ庭にいてもあきませ~ん(笑)
官兵衛さん・・来週はとうとう大変なことに・・・(>_<)
こちらも見逃せませんね!

* by たかち
おはようございます
バラ、咲いたのですね♪
可愛いですね~。これから毎日楽しみですね。
お庭の写真、私も楽しみにしていますね!!

今朝は地震で目覚めてしまいました…
長い揺れに、ビックリ。
もう、地震………嫌ですね!!

たかちさんへ * by かおる
たかちさん こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m
地震大丈夫でしたか?けっこう大きな揺れだったのですね。
前日は岐阜の方で連続して揺れてて・・なんだか嫌ですね。

暑かったり雨で寒かったり・・まったく我が家のバラの開花予想がつかなくて
毎日ヤキモキしています(^_^;)
早く咲いて欲しいけど でも もったいないような・・・複雑な気分です(笑)

個別記事の管理2014-01-25 (Sat)

おはようございます かおるです


今朝は・・・久々バラのことを

本当はもっと早くに終わらせるつもりだったんですが
年末は腰が痛くて出来なかった私

なんだかまた痛くなるのが怖くて 
なかなかやる気が起きなかったんですよね~

とりあえず一番気になっていたストロベリーアイスを。
花壇のバラの剪定もいっしょにやっちゃいました!


これが昨日やった誘引と剪定


   花壇のバラ

   
こっちは昨年の!

   花壇


真ん中のジャスミンはどうしたって?

う~ん。あんまりにも両隣のバラに巻きついてバラが成長しないので
昨日とうとう引っこ抜いてしまいました
ごめんよ~!准一くん。「ジャスミン」のMVみたいなのを妄想して買ったけど
無理でした・・・
だってね。成長し過ぎなんだもん

で。誘引は昨年はポールみたいなのを立ててたんだけど
今年はスッポンフックをつかって誘引。
どうか真夏の暑さではがれたりしませんように。

昨年はこんなにきれいに咲いてくれたストロべりーアイス
昨年5月20日の写真です


   ストロベリーアイス1



   ストロベリーアイス2

今年はどんな姿 見せてくれるかな~ 楽しみです   


昨日剪定をしたストロベリーアイスにまだ少し蕾が残っていたので
カットしてお家の中へ。
さすがに寒さで色がほとんど出てないけど・・・
長い間ご苦労様でした!ありがとうね




   ストロベリーアイス3




          ストロベリーアイス2



さて。
今日も気温が高く3月上旬並みになるそうで
昨日よりも暖かいとか!

じゃあ残りの剪定を!と思いましたが・・アカンアカン

バラのことになると准一くんのことでさえ忘れそうになる自分が怖い

今日は朝一番で「永遠の0」観てきま~す
V6がかかった今週末!みなさまどうぞお時間があれば ぜひ劇場に!!
よろしくお願いします!(←何者?)

では 行ってきま~す


今日もHappyな1日でありますように
* Category : ストロベリーアイス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-07 (Tue)


  こんばんは かおるです


  本日3度目の更新です!

  いや~完璧に花ブログと化しておりますが
  明日には准一くんのことたーっぷり書いちゃいますので
  少々お待ちくださいね~
  やっぱりこの時期は忙しいんですよね~いろいろバラのこととかね~

  と言うわけでバラのことを!

  今日ね。今年一番目のバラが開花しました~

  例年なら紫雲だったと思うんですが 今年は・・・・コレ!



   ストロベリーアイス1

  ストロベリーアイスでした~




   ストロベリーアイス2

  くぅ~かわいい~(ちょっと拡大してみました)



  明日もHappyな1日でありますように


  おやすみなさい  
* Category : ストロベリーアイス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-17 (Thu)

  こんばんは かおるです


  本日2度目の更新です
  朝 記事を更新してから 
  さあ!バラの誘引やるぞ~!!と準備を始めてる時に思い出しちゃったんですよね~
  「月刊Songs」にCOUNTDOWNの記事が載っていることを!
  そしたらね~バラより今年の目標より何をさておき准一くんでしょ~
  というわけで行ってしまいました!本屋さんへ

  なのに!あんまりだったんですよね~
  オリスタの方が格段によかったので そのままお別れしてきちゃいました 
  で!本屋さんにわざわざ行ったのに「anan」も「テレステ」も観てくるのを
  すっかり忘れてきてしまったおバカさんです・・・ああ~

  明日仕事帰りにお迎えに行かなくちゃ

  さて本屋に行ったついでにHCに寄ってバラ苗はないかなぁなんて・・
  もう植えるところはないはずなのにまだ買おうとしている自分が怖い

  そしたらバラ苗ではなくてこんなのを発見!!



   プリムラジュリアン・ショコラ


  この季節にたくさん出回るプリムラジュリアン!
  大抵鮮やかな色のものなんですが 
  これはショコラ!! あまりの可愛さにお迎えしちゃました



        ショコラ



   

   ショコラ2


  咲くのが楽しみです

  さて庭のバラの方はというと・・ちゃんとやりましたよ!
  でも終わらなかったんですけどね


  家の前の花壇です。この間まではこんな感じで困ってたんですが・・・。  

 
  新旧交代!思いきって古い枝をバッサリ切ってしまいました!



        ストロベリーアイス


  スッキリ!

  あと問題は・・・・


   花壇


  このお化けジャスミン



  明日もHappyな1日でありますように


  おやすみなさい
   


  
* Category : ストロベリーアイス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |