123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-10 (Fri)



  紫雲咲きました~


  
   紫雲1



   紫雲2


  っていってもまだ開ききってないので開花にはならないのかな?
  でもこれくらいのがたくさんあるので次々咲きそうです!!
* Category : 紫雲
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-16 (Sat)


  こんにちは かおるです


  本日2度目の更新です!
  2度目はバラのことを・・・今日は紫雲です


  紫雲はたぶん我が家のバラの中でいつも一番先に咲き始めて
  一番先に満開になるバラです。病気にもかかりにくいしどれだけ深く切っても
  たくさんシュートを出してくれるとってもいいコなんです



   紫雲1





   紫雲2





   紫雲3





   紫雲4

  右端のストロベリーアイスが咲き始めているだけで 
  真ん中のグランデアモーレもマダムフィガロもまだ全然です!
  って言っても5月17日のことなんですけどね




        紫雲5




  写真がいっぱいあってUPしようと思ってるんだけどなかなか・・・
  近いうちにまた違うバラUPしますね
* Category : 紫雲
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-18 (Tue)




  おはようございます かおるです



  2・3日前から紫雲が咲き出しました





   紫雲





   紫雲




  では 今日も仕事行ってきます!

  
  今日もHappyな1日でありますように 


  准一くん 行ってきます  
* Category : 紫雲
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)



   紫雲


   ――紫雲(Shiun)――

   HT・1984年作出・濃い赤紫・四季咲き 
   ワインカラーの色合が素晴らしく、花形も完全な品種 花付きがよく丈夫で、
   鉢植えにも向いています。


  次からつぎへと絶え間なく咲いてくれて株がとっても大きくなってきました!
  玄関横の花壇は少しせまいので ちょっと深めに切ってもすぐに伸びてくれます!
  これも夏場はやっぱり花は小さくなり花びらの数も少なくなりますね
* Category : 紫雲
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
  この間の大雨とそのあとの強風で かなり心配しましたが、
  我が家のバラも咲き始めました。


  一番に咲き始めた紫雲 この子は我が家に初めてお迎えしたバラです。
  雨が降り出した日につぼみが開きはじめ 今朝はこんな感じ


   DSC00307_convert_20110516005420.jpg

      

  
  満開って言ってもいいかも!
  
  明日は何が咲きだすか 楽しみです




* Category : 紫雲
* Comment : (0) * Trackback : (0) |