123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-12-11 (Fri)



こんにちは かおるです


今朝はすごい暴風雨で・・・
がががーっという音と共にデッキに置いていた物干しが
強風で飛ばされて庭に落ちそうになったのを
息子と二人で走って出て 間一髪キャッチ!
危なかったー
息子がまだ学校に行く前でいてくれてよかったです 


でもこの強風で神戸のルミナリエの一部が倒れてしまったそうで・・・。
今年は見に行こうか。と旦那と話していたので・・ちょっと心配です
そのほかにもあちこちで雨や風で被害が出ているようですが
みなさま どうぞお気をつけて。
どうぞこれ以上に被害が出ませんように。


さて。
その朝いてくれた息子を車で学校まで送って行くことになったので
あさイチの紅白特集は見れなかったのですが

そのあとの「グリーンスタイル」のポインセチアを見ていて
ふと。
我が家のバラ「グランデ・アモーレ」のことを
今年はUPしてなかったなぁーと・・。←たぶん「赤」で思い出した

で。

今更。
本当に今更なんですが。

グランデ・アモーレのことをUPさせていただこうかと

同じような写真ばかりですので
ここからはどうぞ よろしければお付き合いくださいませ



グランデアモーレは遅咲きという表示はなかったと思うのですが
ほかのコたちよりはいつも少しだけ開花が遅いような気がしますが
咲き始めると
その華やかさでどのバラたちよりも人目を引きます
お向かいのママさんはこのバラのファン


咲き始めはどうしても花びらに白い線が入ってしまします



   拡大




巻も少ないような・・・




   拡大




しかもけっこうあっと言う間に開いちゃうんですよねー。
もっとじっくり咲き始めを見てたいのに




   拡大




でも今年は一気に4輪とか咲いてくれたのでよかったー
いつもは2輪だけ。とかなんで・・・




   拡大




若干クレマチスの勢いに負けてしまって・・・
来年はクレマチス なしにしようかなーって思ってます。




   拡大




真珠の涙を抱いているような・・・
今年撮った中で大好きなお気に入りの1枚




   拡大





今日もHappyな1日でありますように


* Category : グランデアモーレ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ステキな写真 * by かずこ
こんばんは!
会報届きました。あの時の熱気が甦ってきます(^w^)
ツアーでの心残りは、テープのGETが出来なかったことです。でもでも最高でした。
眼鏡市場見ましたよ♪あれっ 准くんみたいっていってたら息子がそうだよって...3回位見ました。
ちょっと家から離れてるけど行ってみます!私もかおるさんと同じく朝晩はメガネなので。
バラの花きれいですね!いつもかおるさんの写真に癒されてます(*^^*)また色々まってます!
先日 柚ジャムつくりました。今年は、成功しました!かおるさんはつくりましたか?
まとめて色々書いちゃいましたがすみません(^-^;

かずこさんへ * by かおる
かずこさん こんばんは♪
かずこさんもメガネ女子なんですね!お仲間ですねー♡
それに准一くんもお仲間になったようでテンション上がりますねー(笑)
バラの写真 楽しみにして下さってありがとうございます♡
嬉しいです♡
今年はUPしてないのがたくさんあるのでまたUPしますねー!
柚ジャムー!いいですねー!
秋に紅玉でりんごジャムをつくってそれから全然なんですー。
しかもこの間手作りのすごく美味しいマーマレードをいただいちゃって♡
今それにハマってます(笑)

個別記事の管理2013-06-04 (Tue)




  こんばんは かおるです


  本日2度目の更新はバラですっ!


  グランデアモーレ。

  我が家で唯一の赤いバラ。
  いつもいつもジャスミンに場所を侵食されながらも
  健気に咲いてくれる可愛いコ!
  今年も頑張って咲いてくれました!


   グランデアモーレ1



   グランデアモーレ2

  いつも真っ赤にはならなくて白い筋が入ったり・・・
  なにが悪いのかなぁ・・・?


   グランデアモーレ3

  でも正面からも・・・


   グランデアモーレ4

  後ろ姿(?)もべっぴんさんです


   グランデアモーレ5



   グランデアモーレ6

  だけどたくさんは咲かなくて・・だいたい3輪がいいとこかなぁ~
  5輪くらいいっぺんに咲いてくれたらステキなのに
  やっぱりジャスミンに場所を取られ過ぎて育ちにくいのかなぁ? 
  でもこれってふつういっぺんにどれくらい咲くんでしょう?
  ちょっとたくさん咲かせてみたいです
* Category : グランデアモーレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-26 (Sat)
  
  おはようございます かおるです
  

  今日はいいお天気ですね
  本当は准一くんのMCの話書きたいとこなんですが
  この記事 実は昨日書きかけて寝ちゃった記事なので
  今書きなおして先にUPしますね

 
  昨日仕事から帰ってきたらやっぱり結構花びらが散っていて
  でもそんなにきつく雨は降らなかったのか折れたりしている枝はなくて
  一安心でした



   グランデアモーレ

  5月18日 やっと開き始めました!

  我が家のバラのなかで唯一の赤色のグランデアモーレ!
  「やっぱり赤いバラはきれいよね~!」
  とご近所のママたちには評判がいいんですよね

  そんなふうに言われちゃうとちょっと欲しいなぁって
  思ってるバラがあって・・・買ってしまいそうで怖いっ



  それがコレ

   ベルサイユのばら※画像お借りしています。

  これ今年の新作らしく 
  たぶんこの間開催されていた『国際バラとガーデニングショウ』で
  お披露目があったみたいなんですが
  フランス メイアン社のバラで『ベルばら』世代の私にはたまらなく
  心くすぐられるバラなんですよね~
  どう考えてもネーミングがずるい
 
  
  でもまあすごく人気のようでどこも完売みたいなので
  私はもうしばらくゆっくり考えようかな



   グランデアモーレ2





   グランデアモーレ5




     

   グランデアモーレ3





   グランデアモーレ4





   グランデアモーレ5

   


  うーん我が家のグランデアモーレもベルサイユのばらに負けない気品が
  ありますよ



  それでは週末ですね!Happyな週末をお過ごしくださいね!

  今日もHappyな1日でありますように
* Category : グランデアモーレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)


                     グランデ・アモーレ
 

   ――グランデ・アモーレ(Grande Amore)――

   HT・2004年作出・ビロードがかった赤色・四季咲き
   スペイン語で「大きな愛」を意味する花名。
   秋はやや伸びて高性となります。耐病性に優れたバラです。



  昨年まではあんまり咲かなかったんだけど今年は結構咲いてくれてて・・・
  今朝も3輪ほど咲いてました!
  隣の紫雲に場所を取られてかかなりスマートで真っ直ぐ伸びて秋じゃなくても高性です  
* Category : グランデアモーレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-09 (Thu)

  こんばんは かおるです



  今日は我が家のグランデ アモーレがきれいな2番花(だと思う)を
  咲かせました





   グランデ アモ―レ


  すごくきれいな形です
  なんか 見本みたいな感じじゃないですか?
  開きすぎず ちょうどいい感じです






   グランデ アモ―レ


  う~きれいだ





   グランデ アモ―レ





  こんなにきれいだから もっとたくさん咲いてほしいのに
  このバラ ブラインドが多いんですよね~
  何がいけないのかなぁ
  残念です



  では 明日も早いので 今日はこれくらいで・・・。
  
  明日もHappyな1日でありますように




  おやすみなさい
* Category : グランデアモーレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |