12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-03 (Tue)



こんばんは かおるです



夕方から奈良は雨が降り出しました
なんかいっきに涼しくなったんですけど・・・
これがまた・・・堪えますね日々老化を感じます

さて。

今日は久しぶりの朝からの仕事。
珍しく早起きしたのにバラ見てたら時間がなくなって
バタバタと仕事に出掛けました なにやってんだか

でも。バラたちはここ何日かの暑さで
せっかく咲いたバラもあっという間に開ききって散ってしまいます
散らないのはドライフラワーみたいになってるし・・・


そんな中きれいに咲いてくれてるディズニーランドローズ!
ディズニーランドローズとは・・・
京成バラ園さんから文章お借りしました

―Disneyland rose―

作出国: アメリカ・作出会社: J&P・発表年: 2003 年
花色: オレンジ~ピンク・花形: 半剣弁咲
花弁数: 40~45 枚・ 花径: 8 cm
樹高: 1 m・樹形: 横張り性
芳香の強さ: 微香

華やかな色彩でたくさん咲く様子は、まるで「花のパレード」。
目を奪われるような明るく豊かな花色で、
1房に3~10輪の花を株一杯に咲かせる様子は、大変見事です。
開花が進むにつれ、オレンジ色の花弁にピンク色が現れてきます。
緑色の光沢の葉も美しく、樹高はコンパクトで、鉢植えでも楽しめます。
ディズニーランドローズはアメリカ・ディズニー社と
バラ育種会社であるジャクソン&パーキンス社の協力により発表されました。
現在、カルフォルニア州にあるディズニーランドパーク内のTown Square(タウン・スクウェア)と
Disneyland Hotel(ディズニーランドホテル)、
東京ディズニーランドではファンタジーランド内のキャッスルカルーセル近く、
東京ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク入り口に植えられ、
華やかな色彩の花をあふれるように咲かせています。

昔からディズニーは大好きだったのでバラを育てだした頃 
その名前だけに惹かれてお迎えしたこのコ

でも本当にディズニーの華やかなパレードのように咲くんですよね~
まるで色のマジック


これは今年の咲き始め!

   咲き始め

毎年書いてますが咲き始めは濃いオレンジ。

ポールズの勢いにおされて枯れそうだったので鉢に移したこの冬。
鉢に移したのがよかったのか・・こんないいシュートが出たのは・・・何年ぶりでしょうか?
このまま大きくなってくれたらいいなぁ~!

        新しいシュート


そして今年初の一番花

   今年最初の花


雨粒をたくさん抱きかかえる姿はまさにディズニーアニメのような美しさ。

   ディズニーランドローズ3



咲き進むにつれて色が変わっていくこの感じがたまりません!

        ディズニーランドローズ4


ディズニーランドローズを玄関先に置いたらとっても華やかになりました!

        ディズニーランドローズ5

いろんな種類のバラが咲いてるかのように見えます

   ディズニーランドローズ



   ディズニーランドローズ7

今朝 新しいシュートから出た蕾がたくさん咲きだしていました! 

   ディズニーランドローズ8



   ディズニーランドローズ9

ちょっと日射しが強すぎるのかなぁ~。
色は地植えの時の方がきれいなような気がする・・・・

でも・・・枯れてしまわないでよかった~

写真ばかり最後までお付き合い下さってありがとうございました~

明日もHappyな1日でありますように

* Category : ディズニーランドローズ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

綺麗ですね♪ * by たかち
こんばんは~

バラ、綺麗ですね♪本当に癒されます。
私も庭に植えたくなり、いろいろ見てきましたが、何だか大変そうで…私にお世話ができるのかしら(-_-)
あ、ヨーグルトの応募用紙 やっと出逢えました。(笑)沢山、いただいて来て只今 我が家の冷蔵庫には、准一君を沢山貼ってあります(*^.^*)
幸せ♪です。ヨーグルトは、せっせと子供に食べさせ飲ませています!!

凄い! * by こころ
凄い!初めて見ましたー!
つる性じゃなくて木立性ですか?鉢植えなんですね?うー。気になる…。
今はもう植えどきには遅いですかねー。探したい…でもネットで探すしかないかな?
可愛いなー、欲しい…(笑)
華やかですねー。でも、お世話が大変かなー?最近バラの苗とか気になるんですよ(笑)ツルより鉢植えで育てたいなーと。
漠然と…(笑)

たかちさんへ * by かおる
たかちさん おはようございます♪
ヨーグルトのハガキ出逢えてよかったですね~♡
うちもガンガン食べまくっています!私が(笑)
ヨーグルト大好きでよかった~(笑)

バラは初心者向けと書かれているのなどは結構簡単に育てられます。
もしわからなければ売っているバラの写真付きのタグなど
写メってきてメールで送って下さったらお調べしますよ~!
一緒にバラ育てましょう~(笑)

こころさんへ * by かおる
こころさん おはようございます♪
ディズニーランドローズはつるではなく木立性・フロリバンダです!
コンパクトで鉢植えも大丈夫です!
この時期は新苗が出回っていますがちょっと遅いかも~(泣)
ネットなんかでももう売れ切れのところが多いと思います。
でも株的には大苗の方がいいので冬まで待って大苗を買う方がいいかもしれません。
ただディズニーランドローズ 全体の評価はわかりませんが
うちのはちょっと病気に弱いような気がします。すぐ黒星病になるし・・・・
京成バラ園のWEBショップなら病気に強いとか初心者向けとかいろいろちゃんと
書いてくれているので参考にされるといいかも!
あとこれはほしいんだけど~って聞いて下さったら
私でわかる範囲なら育てやすいよ~とか鉢で大丈夫~とかお答えしますよ~(笑)

めろんさんへ * by かおる
めろんさん おはようございます♪
うわ~竹田城跡まで行って来られたんですか~!すごいっ!
竹田城跡は今すごい人気でいろいろ制限があるみたいですが
楽しまれたとのこと よかったです~♡
それに竹田城跡はこれからの官兵衛で放送がきっとありますよね~?
ワクワクしますね~♡
ちょうど官兵衛さん無事助け出されたし!楽しみですね~!!

綺麗に咲くんですね~! * by モゲ
初めまして!
検索よりお邪魔させて頂きました(^^)
すっごく綺麗に咲いてますね!☆

今までお庭の植物、あまり花には興味なかったのですが(カラーリーフとかソテツとかばかり)
とあるきっかけでこのバラを知って、年末に大苗を衝動買いしてしまいました。。
何から手をつけていいのかも分からず、ちまちまと軒下で水やりをする日々です(>_<)
何か特別な育成をしなくてもかおるさんのバラのように綺麗に花をつけてくれるものなんでしょうか?
デリケートな品種だと聞いたので、花をつけるまえに枯らしてしまわないか不安です(汗

モゲさんへ * by かおる
モゲさん 初めまして!おはようございます♪
検索からの訪問!そしてバラへのコメントうれしいですー♡
ありがとうございます♡
ディズニーランドローズを衝動買いされたそうで(笑)
このバラは本当に綺麗で1日眺めていられるくらい素晴らしいです!
バラは毎日見てあげることで害虫や病気を防げるので私もそんな特別なのことは
していません。(予防に薬は時々かけています)
ちゃんと咲いてくれますよー(笑)
ただディズニーランドローズはやっぱりちょっと弱いかも(^_^;)
四季咲きですが我が家のは春に咲いた後はすぐに黒星病になってしまい(毎年)
そのあとほとんど葉が落ちてしまうのであまり花がみれませんでした。
今思えば一番最初に植えた場所が他のバラの影になってしまっていたのが
いけなかったのかなーとも思いますが・・・。
なのでお日さまたっぷりの方がいいと思います。
でも本当に美しいのでモゲさんも頑張って育ててくださいませー!
愛情たっぷり注ぐとたくさん咲いてくれますよ♡
頑張ってくださいねー!
そしてまた遊びにいらしてくださいね!お待ちしています♡

個別記事の管理2013-05-27 (Mon)



  こんばんは かおるです

  もう寝ようかと思ったんですけど・・とりあえずバラのことも
  更新しておこうかなぁって。


  ディズニーランドローズが満開になりました


   ディズニーランドローズ1

  咲き始めは濃いオレンジ!


   ディズニーランドローズ2

  咲き進むにつれてだんだんピンクになっていくのですが
  それがたまらなくきれい


   ディズニーランドローズ3



         ディズニーランドローズ4



   ディズニーランドローズ5

  ディズニーランドローズはFLなので一枝にたくさんの花が咲きます!



   ディズニーランドローズ6

  こんな感じにたくさん咲くのですごく華やかなんですが・・・
  実はこれが厄介
  雨は降ると花の間にたまった雨水の重みで茎が耐えきれず折れちゃうんですよね~


   ディズニーランドローズ7



   ディズニーランドローズ8

  こんなにきれいなのに・・・!明日から無情にも雨の予報
  しかたがないけど全部切りました
  折れちゃうよりかはましなので・・・。


   ディズニーランドローズ9

  でも蕾がまだたくさんあるのでね
  だけどいいお天気続きで反対に咲き過ぎて1日で開ききってしまうので
  ちょっと残念だったからこの雨で咲き進むのが少しゆっくりになれば
  いいのになぁって思ってます。

   ディズニーランドローズ10


  最後までお付き合いありがとうございました


  おやすみなさい

* Category : ディズニーランドローズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-21 (Thu)


  こんばんは かおるです


  本日2度目の更新です!って言ってもまた日付かわってますけど
  
  剛くんは見れていませんさっきまでリビングに旦那いたのでね
  
  仕方ないので昼間は前に使っていた写真加工ソフトのようなものはないかと
  (前に使っていたのがなくなってしまったので)
  あちこち探していたら・・・
  あったんですよ~
  しかもほぼ前のと同じ機能!やっと見つけたよ~
  うれしい~
  なんかいろいろ試したんだけどどれも使いにくかったんですよね
  これで写真をためることなくUP出来る~(ホンマか?)

  というわけで今日はディズニーランドローズをUPしまーす

  今年は昨年と違って雨が少なかったので 雨の重みで花が倒れちゃうこともなく
  きれいなままで1番花を終わることが出来ました!



   ディズニーランドローズ1



  咲き始めのオレンジはホントにきれい

   ディズニーランドローズ2



  咲き進むとピンクが混じってくるのですがこの感じがまた何ともきれいで・・・
  実はこのバラ名前に惚れちゃって買ったんですが
  こんなにきれいだとは思わなかったんですよね
  でも買ってよかった~!
  ホントにきれいだから!!オススメです
  

   ディズニーランドローズ3



  この色合いがまた最高

   ディズニーランドローズ4





   ディズニーランドローズ5



  これくらいが一番きれいです私はこれくらいが一番好きかな

   ディズニーランドローズ6




  今日見たら2番花が上がってきていました!
  また雨にあわず上手く咲いてくれたらいいんだけど・・・
  さすがに梅雨にそれは無理ですよね~


  さて准一くんの雑誌のことと剛くんのテレビのことは明日書きたいと
  思います!(まず見なくっちゃ)


  それでは明日もHappyな1日でありますように

  おやすみなさい


* Category : ディズニーランドローズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-28 (Fri)



  こんにちは かおるです




  さっき娘が学校から帰ってきて 
  「また会ったね!」と固く握手をかわした親子です


  さて 進路説明会行ってきました!
  まず行って思ったのが うちの親もこんな説明会行ったんだろうか?ということ!
  あの頃そんな話を親から1度も聞いた覚えがなかったので・・・
  (ちなみに娘の中学は私の母校でもあります!)
  なんだかややこしくて・・ああ受験生の親なんだなぁって・・・
  親も頑張らなくてはいけませんね


  

  今朝ストロベリーアイスをUPしましたが
  ディズニーランドローズもたくさん咲いています




   ディズニーランドローズ







   ディズニーランドローズ




  では また後で・・・

   
* Category : ディズニーランドローズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-27 (Fri)

  
  こんばんは かおるです

  雨ですね。しかもこんなに早く梅雨入り!
  そして まさかの台風接近!バラにとって最悪の年になってしまいましたね
  私もバラを育てはじめて こんな年は初めてです
  本当に残念です




  では 今日のバラです




  我が家は今 ディズニーランドローズが満開!一番の見ごろのようです!





   ディズニーランドローズ





   ディズニーランドローズ





   ディズニーランドローズ
   




   ディズニーランドローズ





   ディズニーランドローズ



  ね?べっぴんさんです







  今日はもう一つべっぴんさんを見つけました



   ジュビリーセレブレーション


  中心が閉じちゃうこと(?)が多いんだけど これはきれいに開きました!
  ジュビリーは今 蕾がいっぱいです。
  この雨の間に開かないことを祈ります



   ジュビリーセレブレーション







  このほかにストロベリーアイスも満開で いいお顔を見せてくれています


   ストロベリーアイス



  開きぐあいによって 色合いが違います
  まわりのフリフリも超かわいい



   ストロベリーアイス
  

  
  明日はさらに雨が降るらしいですね
  朝起きて まだそんなに降ってなかったら ちょっとバラたちを切ってあげようと
  思います。


  それでは 最後まで読んでくださってありがとうございました
   
  よい週末をお迎えください



  おやすみなさい


  
* Category : ディズニーランドローズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |