12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2016-04-23 (Sat)



こんにちは かおるです


今年 
一番最初のバラが今朝咲きました

今年の一番乗りは
ピエールドゥロンサール



   拡大



今年もようこそ!
咲いてくれてありがとう


* Category : ピエールドゥロンサール
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すてきな色合い * by すふれ
かおるさん、こんばんは♪
マーブル模様のお花を見ると、自然が作り出す色彩って、絶妙で神々しいなって感動します。
薔薇さんや他のお花ちゃんたちのお手入れは、大変だと思いますが、また素敵な写真を見せてくださいね~!
V6の新曲、どれ買おう~(>_<)決められへん!

すふれさんへ * by かおる
すふれさん おはようございます♪
お返事おそくなってすみませんm(__)m
ありがとうございます!そんなふうに言っていただけると
頑張れちゃいます(笑)
新曲私はやっとポスター3種類確保出来そうで
一安心です(笑)

個別記事の管理2014-05-07 (Wed)


こんにちは かおるです


本日2度目の更新は・・・バラのこと

今日はピエールドゥロンサールが開花・・・かなぁって感じ


   ピエールドゥロンサール1


アーチのてっぺんあたりで咲いてるので撮るのが大変
帽子を目深にかぶってカメラ片手に脚立にまたがり
アーチのてっぺんをカシャカシャ写真に撮る怪しげなおばさんになってます

でも。



   ピエールドゥロンサール2

こんな表情を見せてくれるピエールがたまらなく好き


そんなバラたちにとっても似合う
オルレア・レースフラワーが咲き始めました。


  
   オルレアレースフラワー1


オルレアレースフラワーとニゲラと宿根アマとオンファロデスが入り乱れています。
今年はどうしたのかバラも宿根草もすごい成長!!
何がよかったのかなぁ?冬のお手入れはいつもと同じだったと思うんだけど・・・。



   オルレアレースフラワー2




ニゲラももう少しで弾けそうな大きな蕾。


   ニゲラ



さっき見たら午前中とはもう違う・・・明日咲くかな?
我が家で一番手がかからずどんなに切っても咲いてくれる紫雲。


   
   紫雲


明日と明後日・・・・
仕事行くのいやだなぁ・・・。
一瞬たりとも逃したくないこのコたちの表情。

この季節は今しかないから。
この季節の為に1年頑張ってるんだから。

明日はなにが咲くのか・・・楽しみです

* Category : ピエールドゥロンサール
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-06 (Sat)



  こんにちは かおるです


  昨日まで期末テストで月曜から修学旅行の娘。
  テストのせいで準備する期間が今日と明日

  朝から振り回されています・・・



  庭のピエールが今年なぜかびっくりするくらい返り咲いています!

  本来一季咲きで春いちばんしかほとんど咲かないはずなのに・・
  株が充実してくると返り咲くことがあります。と本には書かれてはいるけど
  まさかこんなに返り咲いてくれるとは・・

  なんかちょっと得した気分




     


     


     

  
  携帯で急いで撮ったので画像悪くてすみません~


  今日もHappyな1日でありますように
* Category : ピエールドゥロンサール
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-15 (Wed)



  おはようございます かおるです


  やっとお休み~さあ1日庭に・・といきたいところですが
  明日お友達がバラを見に来てくれるので
  今日は掃除に追われそう・・・

  でも朝から写真撮りまくちゃいました~

  大好きなピエール!
  昨年はあんまり撮ってなかったのか写真が少なかったので
  今年は思う存分撮りまくるぞ~っ! って
  気合いだけは完璧です

  またまた写真ばっかりごめんなさ~い

  夜には准一くんのこと 更新しますね!・・・たぶん




   ピエールドゥロンサール1



   ピエールドゥロンサール2

  実はアーチのてっぺん!脚立に乗って撮ってます!



   ピエールドゥロンサール3

  これくらいのコロンとした感じが一番好き~



   ピエールドゥロンサール4



   ピエールドゥロンサール5



   ピエールドゥロンサール6

  アーチの反対側に伸びるアンジェラも次々咲いてきました~


  今日もHappyな1日でありますように

  夜のワークスが待ちきれないっ
* Category : ピエールドゥロンサール
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)




  おはようございます かおるです

  昨日は近所のお兄ちゃんたちが高校野球の地方大会に出るので
  テレビの前で応援!!大いに一人で盛り上がりました!
  結果は・・・負けてしまったんですけどね!
  3年生最後の夏 お疲れ様でした!かっこよかったよ!!

  


  ピエールが返り咲いています
  この枝だけなんですけどね




   ピエールドゥロンサール



  さあ!今日も暑くなりそうですね
  セミもたくさん鳴いています

  今日は仕事!ちょっと頑張ってきます
  今週はあと木・金も仕事なんですよね
  気合い入れて頑張らないと今週乗り越えられないかも

  暑いのでみなさまもお気をつけくださいね。
  そして毎日拍手ありがとうございます
  コメントもぜひ!お待ちしていますね


  それでは今日もHappyな1日でありますように
* Category : ピエールドゥロンサール
* Comment : (0) * Trackback : (0) |