12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-31 (Fri)



  こんにちは かおるです

  本日3度目の更新です!
  バラの写真がいっぱいたまってるので今日もお付き合いくださいね

  今日はヴァイオレット!昨年雑誌でひとめぼれして
  お迎えした長尺苗のバイオレット!
  全然大きくならなくてどうなっちゃうのかなぁってかなり心配したんですけど
  今年たくさん花を付けてくれました

  春になって新芽が出たなぁってくらいで
  花後は全然伸びてくれなかったんですけど・・・
  もしかしてゆっくりさんなのかなぁ?

  あんまりメジャーじゃないみたいで
  育て方とかどこにも詳しく載ってないんですよね~
  まっゆっくりいきましょうかねぇ~



   ヴァイオレット1

  蕾がたくさんついてきた頃。


   ヴァイオレット2

  咲き始め・・怪しげなパープルが魅力的


   ヴァイオレット3



         ヴァイオレット4



   ヴァイオレット5



   ヴァイオレット6

  ヴァイオレットがよく観賞できるティースペースになりました


   ヴァイオレット7



   ヴァイオレット8

  わかります?ちいさなミツバチがいっしょに写っているんです!(写したんだけど)
  かなり何度も狙って撮ってやっと成功!
  足にね。いっぱい花粉をつけて一生懸命お仕事中なのが可愛くて
  思わず撮ってしまいました
  おなかあたりが黄色いの。全部花粉なんですよ!


   ヴァイオレット9



         ヴァイオレット10

  2階のベランダから!来年はアーチが隠れちゃうくらい大きくなってるといいなぁ


         ヴァイオレット11

  このあたりがピークでした!
  今はもうお花がおばあちゃんみたいになってるの
  このあと切ってもいいのかなぁ?それともこのまま?
  どっちがいいのかわからないんですけど 
  昨年はローズヒップもかわいかったので今年もこのままでいいかなぁ~


  最後までお付き合いありがとうございました 
 
* Category : ヴァイオレット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-13 (Wed)


  おはようございます かおるです



  今日は溜まっているバラの写真をUPしようと思います!
  准一くんのことで書きたいことが多すぎてついつい後回しにしてしまい
  リアルタイムにUPしなかった自分に反省

  まず・・いえ・・とりあえず
  今年長尺苗でお迎えしたヴァイオレット!本当はこの春は咲さないほうがよかったのかな?
  そのへん適当な私は咲かせてしまったんだけど・・・
  思ったとおりすごーいかわいいお花でした



   ヴァイオレット1

  きれいな紫色




   ヴァイオレット2

  小さな蕾がかわいいんですよね



   ヴァイオレット3





   ヴァイオレット4





   ヴァイオレット5

  ピエールと・・


      

       ヴァイオレット6
 




   ヴァイオレット7

  満開



  来年はもっと伸びてもっと花を付けてくれるかしら?
  この小さい花でいっぱいになるのを想像したら・・うーん楽しみ
  ポールズヒマラヤンムスクとこのヴァイオレット!
  最近ちょっと私の中で小さい花がお気に入り
  もう1本買ってしまいそうで怖い

  あーこのバラたちが満開の時
  庭に王子さまのように准一くんが現れてくれないかしら
  「迎えにきたよ!」なんて(←妄想しすぎ)


  今日もHappyな1日でありますように   


   
* Category : ヴァイオレット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |