123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-07 (Tue)



  こんにちは かおるです


  あっと言う間と言うか・・やっとと言うか・・終わりましたねGW.。
  みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?
 
  我が家はどこかへ旅行するわけでもなくこの間娘と行った長谷寺だけで
  後は家でダラダラと過ごしました!

  でもずっと半年以上あたためてきた計画をやっと実行したんですっ!!
  それには旦那をまず説得することから始め・・・
  私の構想を必死でわかってもらうため少しずつ
  洗脳のように旦那に刷り込み・・・
  そして!やっとのことで考えがほぼ私と同じに!!

  長い道のりでした~
  元々私と旦那は趣味が違うので家とかインテリアとかなかなか考えが一致しないんですよね。
  なので私の考えをわかってもらうには時間がかかって
  これステキやろ~!とか実際の写真とか・・いろいろ手間がかかるんですよね
  でもやっとのことでわかってもらってやっていいとお許しがでたので!
  しかも手伝ってくれるというので
  ありがたくお言葉に甘えました
  (ただしそうなると多少思いのままというわけには
  いかなくなる可能性もありでしたが今回は力仕事が多いのでそこは目をつぶって)

  題して庭改造計画!!


  もともとは小さな物干しを置いてタオルとか干していたんですけど
  どうしてもそこでバラを眺めたいって思うようになって・・・

  ちょっと汚いので少し画像 誤魔化しています
  今まではこんな感じ



   Before


  この敷いてある石を全部よけて・・・



   Before2


  こんな感じで土を入れてきれいにして
  その上からタイルを敷いて出来あがり!!がコレ!



   After
   


  いい感じで出来あがりました~
  ただちょっと ちゃんと水平になってないようでタイルがガタガタしてるので
  まだもう少し手直しが必要なんですが・・・
  でもまずまずの出来かな
  うれしい~  ぎりぎりバラが咲く前に出来たし!上出来ですっ


  夕方にはこんな感じに


  
   After2


  早くバラが咲かないかなぁ~


  今日もHappyな1日でありますように
* Category : garden雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)


  こんにちは かおるです

 
  本日2度目の更新です!

  一昨日大阪に行った時に前から欲しかったプレートをGETして帰ってきました
  で 昨日暑い中取り付けました!
  それがコチラ


   プレート1


  かわいいでしょ
  遠くから(?)見た感じがコレ!



         プレート2


  やっと!やっとですよ~!ずーっと付けたかったのですが
  なかなかコレっていうのに巡り会えなくて・・・
  まっ結局バラを始めた頃にネットで見ていていいなぁって思っていたものに
  したんですけどね(何年越し?)

  いままではどこにつけようか悩んでいたんですが
  新しいアーチがちょうど外向きに上手く設置できたので
  やっとつけることにしました
  これから少しづつこういう小物を増やしていけたらなぁって思っています!
  次はね 下の門のところに「welcome」プレートが欲しいんですよね~
  また延々と探さなくっちゃ

  ネットでは実物を手に取ることが出来ないのでなかなか買う勇気が出ないのですが
  (大きさとかも書いてあっても実際見ないとピンとこないしね)
  最近大阪のなんばCITYの中にこういうgarden雑貨を扱うお店があるのを知って
  大阪に行くたび伯母に「ちょっと寄って!」と
  お願いしていたのですが・・今回買うのは初めて
  欲しい物いっぱいあるんですけどね

  私の大好きな『NATURAL KITCHEN』さんの向かいにあります
  『みどりの雑貨屋』さんです!


  また大阪に行ったら見に行こう!
  いつも買わない見てるだけの怪しい客ですけどね
* Category : garden雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |