123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-01-30 (Fri)


こんにちは かおるです

朝から官兵衛さんのHP見てました。
1月末まで。なんですよね。
なくなっちゃうんですよね。HP

なんか・・寂しいですけどしかたないですよね。
HPをそのまま自分のPCに残しておける方法とかあったらいいのに

あさイチでは光さんだった中谷美紀さんがプレミアムトークで
チラッといのっちが官兵衛ちゃんがお世話になりましたとか・・
殿にしたいたずらとか。お話がありましたが・・・
実は新しい映画のお話だったりして。
ああ。もう着実にみなさん次に進んでるんだなぁなんて思って観ていました。

今頃 官兵衛ロスですかっ

まあね。なんだかんだと誤魔化しながら1ヶ月・・・
でももうHPまでなくなっちゃうって思ったら・・・
なんかすごく寂しくて
もう時々のぞいたりできないんだなー

みなさまも最後なので無くなっちゃう前にもう一度。

「軍師官兵衛」のHPはコチラ→ 

1月末で終了ですよー

今日もHappyな1日でありますように


いつもたくさんの訪問&拍手ありがとうございます

拍手コメントのお返事です





かずみんさんへ。

かずみんさん こんにちは♪
本当にね。知らない間に(笑)いっぱい遣っちゃってますよね(^_^;)
私も反省はその時だけですけど(笑)

CMは・・かっこいいです♡
でもちょっとやっぱり思わずには(書かずには)いられませんでした(笑)
私がでかいのでよけいに思ってしまいました(笑)

Return

* Category : 軍師官兵衛
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by tomoko
本当に、、官兵衛さんが完全に終わりますね。
寂しいな。
大河ドラマ館が閉館する二日前に一人で行きました。
まだまだ沢山の方が来られてました。
その日は、たまたま姫路官兵衛くんが来てて、官兵衛くんの大河ドラマ館のシールを貰えたり、8日だったので、黒田八虎にちなんだ兜をデザインしたトートバック貰えたり、。
帰りに、官兵衛ラッピング電車に乗りながら、もう最後なんだなあ、、と感傷にふけってました。
だけど、私も官兵衛のHP見て寂しさを癒してたんですが。
准くんのインタビュー記事などは、携帯のスクリーンショットで撮影して残しています。
HPのインタビューや、美術さんの記事などまとめた本を出版してほしいですね。

最後ですね * by かずこ
こんばんは、お久し振りです。
私も時々 官兵衛のホームページみてました。今も一通り見てたのですが、見落としてたページがあったりして 明日までにもう一度しっかり見ておかなければと、思っています。
キャストの方々も皆さん新しいお仕事に取り組んでいるので なるべくそちらの作品を見ていますが、つい官兵衛での役を引きずって見てしまいます。中谷さんは新ドラマでは、全然違った役ですものね。
官兵衛のキャストさんたちをこれからも見守っていきたいと思います。

私も官兵衛ロスです(T_T) * by まー
新しい大河も始まってるし、ホームページ終了も仕方ないとは思いますが…。キャストの皆さんも次の作品へ。
TVで官兵衛さんに出演してた方々を見ると、嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり…。

准くんが出演してたから、だけではなく、作品として面白かったから、ここにきて官兵衛ロス(-_-;)

同じ気持ちの方がいらして、嬉しいです♪

もちろん、次の図書館戦争や、20周年も楽しみなので、切り替え頑張ります!!

tomokoさんへ * by かおる
tomokoさん おはようございます♪
いいアイデアですね!本にしてもらうって!
そんな本が出たら私も欲しいです!
昨日tomokoさんのコメントを読んで私もHPを写メってみましたが
キリがないですね(^_^;)
今まではまだ少しHPやテレビでも出てきたりしてそうでもなかったんですけど
完璧に無くなってしまうと思ったら
やっぱりなんか動揺するっていうか・・・
本当に寂しいです(泣)


鍵コメNさんへ * by かおる
鍵コメNさん おはようございます♪
お気遣いありがとうございますm(__)m

めざまし録れましたかー!お役に立ててよかったです♡

実は私 日曜日より土曜日のほうが寂しくて(^_^;)
土曜日のお昼の再放送を必ず見てたので・・・
日曜日が夜なのですることがなんだかんだあるのでいいのですが
土曜日はぽかーんと空間が空いた感じで・・・
ホント寂しいです(>_<)
これはなかなか埋められないですね(泣)

かずこさんへ * by かおる
かずこさん おはようございます♪
私も今日のラスト1日。しっかりもう一度隅から隅まで
見ておこうと思っています。
光さんや家臣団の方たちが出ておられるドラマはつい見てしまいます(笑)
なんか寂しいんですけど応援したい気持ちもあって。
最近は長政くんを毎日のようにテレビで観るので
「あーこういうところが准一くんにはかわいいって思えるのかなー」
とか考えながら楽しみつつ・・一言でも准一くんのことに触れないかと
ドキドキしながら(笑)
みんな頑張ってますよねー!私も頑張らなくては!(笑)

まーさんへ * by かおる
まーさん おはようございます♪
ホントここにきて!ですよね(笑)自分でもビックリですけど(笑)
でも 私だけじゃないってわかってなんかうれしいです♡

寂しいのは寂しいですけど
楽しみはこれからたくさんありますもんねー♡
私も切り替えて頑張ります!(笑)

ロスもロス中 * by こころ
うっかりと。あさイチの中谷さん見て。若い官兵衛様がガンガン出てくるから。
なんかもう…(T ^ T)←泣く。
撮り溜め他物を見てはため息をつき。
日曜日が来てはため息をつき。
完璧いかれぽんちです、わたし(笑)

こころさんへ * by かおる
こころさん こんばんは♪
あさイチの中谷さんは不意打ちだったよねー(泣)
大丈夫と思っていた自分がガラガラ壊れていく気がしました(笑)
でも。楽しみはたくさんあるからきっと大丈夫!
そんなことも忘れちゃうくらい
20周年・図書戦とすごく忙しくなるよー!
きっともう雑誌追い切れませ―んって泣きごというくらい(笑)
って言いながら私もかなり寂しいんだけどね(>_<)
でも頑張りますー!


* by ゆうこ
かおるさんへ

ホントにここにきて官兵衛ロスです(泣)。
LINEも2月1日消滅していました(泣)

次の大河を見ている主人にイライラしてわけもなくあたったりしてしまいます。

でも自分で官衛兵DVDを見ながら図書戦や20周年を胸に頑張ります!!
かおるさんのブログも本当に心の支えです!!

個別記事の管理2014-12-22 (Mon)

おはようございます かおるです


こうして・・・
このブログで。
このタイトルで。
官兵衛さんのことを書くのはこれで最後。ですね。

オープニングの曲を聴きながら・・・
初期の頃の官兵衛さんを見ながら・・・
涙がぽろぽろ。
もう来週の日曜日のこの時間に・・・
これを見ることはないんだね。
でも。
オープニングを見ながら
一番最初に心に浮かんだこと。


1年間 楽しい時間をありがとう!
幸せでした



官兵衛さんのおかげでこの1年。すごく楽しかった。
官兵衛さんのおかげで私も1年間 戦国時代を同じように生きてきた気がします。
とっても・・・幸せな時間を毎週過ごせたこと。
本当にありがとうございました

そして准一くん。1年間 本当にお疲れ様でした。
昨夜 観ましたか?
そして肩の荷はおりましたか?
ステキな夢をありがとう。
本当に本当にお疲れさまでした。

さあ。私も最後の仕事。
最終回の感想を書きたいと思います!

がっ!しかーしっ!
官兵衛さーんっ!
しょっぱなからなんてお行儀の悪いー
なんですか?その格好は?官兵衛さん!
天下目指すからって輦台の上でその格好!のけぞりすぎじゃないですか?
そんなとこで足までくんじゃって
いや。というより悪っぽい人になりすぎじゃないですか?
最終回なのでずっと泣くかと思ってましたが
思わずひとりでつっこんで笑っちゃいました

でもね。その悪そうに笑うお顔も大好きです


しかし長政くん。逞しく立派になりましたよね?急に。
立派すぎてちょっとビックリでしたが・・・。
いや。ちゃんと黒田を背負ってましたよね。うん。


そんな中。大阪からの知らせを持ってくる善助。
あっけない幕切れ。
こういう時の准一くんの演技 好きだなー
でも官兵衛さん残念だったろうなーってうるうるしてたら
机?バーンって・・・・

ブラック官兵衛さんになってから私何回飛びあがって驚いたかしら?

そんな官兵衛さんと張り合った光成小牧さん。
最後いいお顔でしたね。
生まれ変わったら・・・またバディですよ

家康さまとの会話は・・・空気がピンと張りつめて・・・
いいシーンでしたよね。
目指すは同じ戦いのない世の中。
家康さまがすごくかっこよくみえました。タヌキじゃなかったのね
だからこそ徳川家は代々続いた・・・長政は間違ってなかったのよね。
この時 官兵衛さんもそう思ったのかしら?
いいお顔で別れる二人。ステキでした。

安心したのか いっきに老けこむ官兵衛さん。
違和感なく年を取っていく准一くん。すごいですよね。

長政と善助を呼び出す官兵衛さん。
よかったね。長政くん。
やっと・・ずっと・・。
あなたは官兵衛さんに褒めてもらいたくて小さいころから一生懸命だったから
やっと認めてもらえる時が来て。本当によかった。

この時 長政に「信じよ」という官兵衛さんが
昔 官兵衛さんにそう言った職隆父さんと重なりました。
これが・・・黒田家の教え・・・最後はここに戻るのですよね。

そして・・・官兵衛さんと善助。
あの川に落ちた時からずっとずっと一緒だった二人。
もう善助の表情がね・・・
後ろにいる時からずっと切なくて切なくて・・・・

「いやじゃ。お別れなどしたくありません。」

この一言で声をあげて泣きました・・・。





官兵衛さんの最後は・・・
すごいよ・・准一くん。
もう・・なんて言葉にしていいのかわからないくらい・・・。
圧巻でした。
たくさん思うことも書きたいこともありますが・・・
それぞれの最後にしてもらいたいから書かずにおきます。
みなさまの心にみなさまそれぞれの最後の官兵衛さんが残りますように。


そして。藤の花の下。
振り返り微笑む官兵衛さんの笑顔は若き日と同じ
やさしい笑顔。
ステキな・・・それこそ水の如く・・・
清らかな笑顔でしたね。

本当に・・「よく生き抜かれましたなぁ。」

そう言ってあげたいと・・・私も思いました。

殿。
本当にお疲れさまでした。






* Category : 軍師官兵衛
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by yumi
かおるさんお久しぶりです*
私も受験生ですが大河だけは毎週欠かさずに観てました。選挙が被っていいのか悪いのか、昨晩はずっとそわそわして(笑)

如水様と長政、善助、光との会話は涙なしではみられなくてごはんも飲み込めない程泣いてしまいました。本当に、人に恵まれたんだなぁと。最期も大好きな黒田家に囲まれて終えることができて良かったです。

そしてラストシーンの光の言葉は
軍師官兵衛を観てきた全ての人が同じように思ったんじゃないかなと思います。
本当に一年間幸せでした(*´v`*)

* by tomoko
時代劇や、大河ドラマファンとしては、色々思うところはあるんですが、准くんが演じたこの一年間は、貴重な時間になりました。
NHKで大化の改新を演じた時から、いつか准くんに大河ドラマの主演をやってほしいと願い、それが叶い、そして、准くんがそれをやりきった、と。
一年間本当にワクワクしながら日曜を過ごしました。
善助や、長政との場面、亡くなる場面、、もう涙でぐしゃぐしゃ、、。
しばらく、官兵衛ロスになりそうです。
でも、これから、まだまだ准くんの活躍は約束されてますから、楽しみですよね!

* by りの
かおるさん、こんにちは^^

私も善助のセリフで泣きました・・。お別れしたくない、同じ気持ちで。

でも、1年間ほんとにお疲れ様でした。
素敵な素晴らしいドラマを1年間見せてくれてありがとう~って言いたいな。幸せな1年でしたよね。

V6でのお仕事もいっぱいだし、新しい映画も。
また新しい岡田君が見れるのを楽しみに待ちたいと思います^^

* by hiromi
かおるさん、オープニングから泣いちゃいましたか。家臣たちも、鼻水ぐじゅぐじゅの高橋一生くんをはじめ、みな実際に別れを惜しんでいるようでしたね。
岡田君も一人の人の一生を、最期の瞬間まで演じられて達成感を得られたでしょうね~。
我が家も、家族3人そろって、無言で最後まで見守りました。長政との関係もいい終わり方だったので、なんか晴れ晴れしています。
でも、来年の日曜日は、ほんと色あせるなあ。(ラジオはあるけどね)。
あと、三成・官兵衛が小牧・堂上に生まれ変わるという展開、かおるさんすごいところに目を向けていたんですね。新しい楽しみ、発見できました!こうして、毎回の感想を書いてもらって、語れる場があったのも、ほんとに楽しみでした。かおるさん、お疲れ様です。ありがとう!

ついに… * by まー
終わってしまいましたね(>_<)
私も、オープニングから終わりまで涙(T_T)

途中、官兵衛さんのお行儀が悪いところで、思わず笑っちゃいましたが(^_^;)

いろいろ思うことはあるけど、書きつくせないですよね。

准くんには、「毎週の楽しみを、いろいろ考えたり感じたりする機会を作ってくれて、ありがとう!!」と伝えたいです♪

* by ゆうこ
かおるさん、こんばんは。

”心の準備”をしていたつもりでしたがオープニングの若き官兵衛さまが目を上げたと同時に涙が溢れてきました。

何をどう書いていいのか・・・とにかく本当に幸せな1年でした。
そしてかおるさんの感想をいつも読ませていただき幸せでした。

しかし藤の花の下で振り返り微笑む官兵衛さまの笑顔の素敵なこと(何、このカッコ良さ・・・)。
本当に「よく生き抜かれましたなぁ。よく演じ切られましたなぁ。」と言って差し上げたいと思いました。

あーこれでポスターもラッピングトレインも見れなくると思うと・・・本当に寂しいです(泣)

でも新たに始動し始めた岡田くんに期待して!
そしてこれからもブログ楽しみにしております。

tomokoさんへ * by かおる
tomokoさん こんばんは♪
そうですねー。時代劇的にはとか大河的に・・
と考えたら私もいろいろ思うところはあります(笑)
でもそれは准一くんのせいではないので まあいいかと思うことにしました(笑)
だけどそんな大河を1年やりとおした准一くんは
本当に素晴らしかったですよね。
こんなにワクワクした日曜を過ごした1年はありませんでした!
本当に楽しかったー♡
来週 官兵衛さんが始まらなくて初めてきっと愕然とするんだろうなー
なんて今は人ごとのように思ってたりして・・・怖いです(^_^;)
でも新しい准一くんにこれからたくさん出逢えるんだと思うと
楽しみでワクワクしちゃいますね!

りのさんへ * by かおる
りのさん こんばんは♪
はい。私もお別れしたくなかった・・・善助と同じ気持ちでした。
でも本当に幸せな1年だったから
ありがとうって伝えたいですよね。
どうにかして伝えられたらいいのになー。
NHKに感想として送るとか?
そうだーそうしてみようかなー♡
少しでも准一くんに伝わればうれしいですもんねー♡
そしてそれがはずみになって新しい准一くんにたくさん会えたらうれしいですねー!

hiromiさんへ * by かおる
hiromiさん こんばんは♪
オープニングから泣きっぱなしでした(笑)
ちょうどいい具合に家族が誰もいなくて!
ひとりで観てたのでもう感情のままに(笑)
でも私も思ったのが長政といい関係で終われてよかったなーって!
ずっとね。あの二人が気になってたので(^_^;)
ホントよかったです♡
そして。1年間ぐだぐたと自分の想いだけで感想を書いてきましたが
そんな私の想いに1年間付き合って下さってありがとうございましたm(__)m
hiromiさんをはじめたくさんの方といろんな官兵衛さんのお話ができて
本当によかったと思っています。
楽しみでした。と言っていただけて本当にうれしいし
書いてよかったなーって思えました。
hiromiさん ありがとうございました♡

かおるさんへ * by きよこです
こんばんは♪ちょっと落ち着いたので~~(((^^;)
終わってしまいましたね~~寂し(泣)
……テレビドラマはあまり観ないのですが毎週日曜日、楽しみに観させて頂 きました!( ̄▽ ̄)
岡田くん♪お疲れ様でした!
かおるさんもお疲れ様でした!いつも優しく面白い感想楽しみにしてました!
どきどきする事やびっくりする事もありましたが(笑)益々岡田くん大好きが増した一年間でした~(*^^*)


個別記事の管理2014-12-20 (Sat)



こんばんは かおるです

こんな時間に日付詐欺ですが すみません

今日は・・・昨日あんなことを言ったクセに掃除もせず
1日今年1年分の准一くんの雑誌の整理をしてました

整理して・・改めて思ったことが・・・
「官兵衛さん」づくしの1年だったなぁーと。

これは全部ではないですけど・・・。


       fc2blog_2014122019011893c.jpg


雑誌の整理をしつつ・・心の整理もして・・ね。
明日に備えました


そんな雑誌をファイルしてる私を見てた息子が一言。

「クラスでうちわ持ってきゃーきゃー言ってる女子に教えてやりたいわ。
ホンマに好きってこういうことをいうねんでって!」



・・・・・・・。




言わんといてください







さて。
そんな官兵衛さんの「最終回カウントダウン応援合戦」がHPで特集されてますね。
まだご覧になってない方は明日までにぜひ!→

そして。
「軍師官兵衛」総集編も放送されますね。

【総合】
12月27日(土)
[前編]午後1:05~2:58 ・[後編]午後3:05~4:58

【BSプレミアム】
1月2日(金)
[前編]午後2:00~3:53
1月3日(土)
[後編]午後2:00~3:53

年が明けても官兵衛さんにまた会えますね


では。
もう本当は今日ですが・・・

明日もHappyな1日でありますように

* Category : 軍師官兵衛
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by あかり
かおるさーん おはよー♪
考えないようにしても、ダメだねー。
心の準備いまいちかも(泣)
本気で好きだもんね?(笑)
放送後、突然スタンプ押したらごめんよー。
むしろ押せるくらい正気でいたい。
けど、無理そう...

あかりさんへ * by かおる
あかりさん おはよう♪
心の準備…頑張ってもできないよねー(泣)
スタンプきても返事出来なかったら
ごめんねm(_ _)m
もうどうしようしか言葉が思いつかないの。
今日1日長いようで短いのかな?
今日は朝からDVDにいろいろダビングしてるんだけどこっちも官兵衛さんばかりで…。
ほんとにどうしよう(泣)

ついに…(T_T) * by まー
かおるさん、こんにちは。
とうとう、官兵衛さん最後ですね(>_<)

子どもたちに、「今日で官兵衛さん終わりだから、20時までにお風呂入らないと!!」と話したら、次女が、「ママはTV見てから、ゆっくり官兵衛さんのまとめをしながら、お風呂に入ったら?」と…。

泣いちゃうかもしれないから、そうさせてもらいます…(-_-;)

夕方までバタバタだけど、気持ちはフワフワして更に落ち着きません(+_+)

まーさんへ * by かおる
まーさん こんにちは♪
はい。とうとうですね・・・。
娘さん やさしいー♡
そうですよねー。私もそうしようかと思います。
そしたらいっぱい泣いてもだいじょうぶかなーなんて(^_^;)
気を紛らわせようと朝からいろいろやってみてるんですが
なかなか・・・。
紛れもしないし余計落ち着きません(笑)

もうすぐです * by かずこ
あー後45分!BSの方は、見ましたよね。私は、これからです。夕飯の仕度ちょちょっとして、食べながらですが、じっくり最終回みます。食べながら泣いてるでしょう(涙)もうすでにうるうるしてます。
では!

かずこさんへ * by かおる
かずこさん おはようございます♪
終わりましたねー。昨日コメントいただいた時
私もーと思ったのですが もう気持ちがいっちゃってるので(笑)
すぐにお返事出来ませんでした。その気持ちわかりますーって言いたかったのに。
自分を保つのに精一杯でした。
終わって・・・なんかほっとしたというか・・・。
これから寂しくなるのかなーって・・まだそんな感じです(笑)

鍵コメNさんへ * by かおる
鍵コメNさん こんにちは♪
終わっちゃいましたねー。終わってすぐ旦那が帰ってきて
もう一回観てたので・・
そしてなんてお返事したらいいのかわからなくて・・・
自分の気持ちの整理がつかなくて
すぐにお返事出来ませんでした。
でも先程別の方のお返事にも書かせてもらったのですが
まだホッとした感じで・・・
それにまだ来週もあるような気がして・・・。
来週が怖いですね・・・(^_^;)
最終回。本当によかった!最後いいお顔でしたね!
でも。Nさんが書かれてたように毎週会えるって
ホントに贅沢なことだったんだなーって
改めて今思いますね。

個別記事の管理2014-12-11 (Thu)

こんにちは かおるです


今日は冷たい雨ですね
私は仕事もお休みなので官兵衛さんの49回を
もう1度書こうと思います。

官兵衛さんはもはや悪役?かと思うくらいのダークさ全開で
「暴れてこいっ!」と言い放ち

集まった兵士たちに手を上げ答え
不敵に笑い。
その目で睨み。
声をあげ。
士気を高め。
心を1つにまとめる。
この人は・・・ああなんて演技をするんだろう・・。
本当にそこにいるのは官兵衛さんで・・・
その凄さに圧倒されてしまう。

ただ一つだけ・・・
お耳が赤ーくなるところだけが准一くんでしたけど

高田城攻めでは
官兵衛さんってばダークになったらお行儀も悪くなりましたか?
マフィアの親分みたいに味噌にぎりむしゃむしゃ食べて
きれいにお箸持って食べてた官兵衛さんはどこへ行ってしまったのか・・
でも楽しんでやってる准一くんが伝わってくるようで
こちらも楽しんで見れますけどね


ところで。

みなさん被ってらっしゃる兜なんですけど・・・。

長政くん・・・大丈夫ですか?
後ろ向けますか?
そんなんで戦に行ったらクビ取る前に
クビ折れますよ

善助もなんかハートみたいな可愛いモフモフついてますけど
いいんですか?

それになんか貝みたいなごっついのついた人もいましたけど
あれでみんな本当に戦に行って戦ってたのかしら?
絶対無理があると思うんですけど・・・

そんななかでの官兵衛さんの合子形兜姿のかっこいいこと
輦台に乗って太陽の光を浴びる官兵衛さん。
もうホント惚れ惚れしちゃいました

そして。

九郎右衛門と吉弘統幸演じる的場さん。
すごくよかったです!
食客だったころのお話はありませんでしたが
それでも戦う者たちの悲しさがすごく伝わってきて・・・
九郎右衛門の悲しい顔が本当に切なかった。
「このようなことにはならなかった」と言った九郎右衛門
勝ちどきを上げるその表情。見事でした。


うーん。
お話のことをじっくり書こうと思えば思うほど
どんどん切なくなってきて・・・
もう終わっちゃうんだってそればっかりで
うまく書けません

予告なんか見るたびに泣いちゃうし・・・無理です

なので中途半端ですけど今回はこれで終わりますね・・・

もう最終回 ちゃんと見れるかなー?
きっと旦那も子供たちも見るだろうけど
出来れば一人で観たい。
一人で・・・何にも気にせずに観たい。
准一くんへの想い。
官兵衛さんへの想い。
なにもかも我慢せずに気持ちのまま最終回を観たいって思うんですけど
変ですか?

はぁー・・・・

どうしましょうね。この気持ち。


今日もHappyな1日でありますように

* Category : 軍師官兵衛
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-12-06 (Sat)


こんばんは かおるです


本日2度目の更新です。
さっき冷蔵庫の修理が終わりました・・・・・
修理費16600円也。
この間のキッチンの水道の修理が26000円・・・
締めて42600円
これだけあったらコンサート6回行けるやんねー
この年末に・・・・これはかなり痛いですー


さて。
第48回は・・・


悪い悪い!ホントに悪いお顔でニヤリが何度あったか

いや~ちょっと悪すぎません?
悪いお顔しすぎじゃないですか?
そりゃー官兵衛さんの墓前で謝らないといけないという気持ちに
なりますよね

初めて会った栄さんに
乳飲み子の生き血をすするって言われてもしょーがない
でもこの時の官兵衛さんは
頭を撫でながらとっても優しく笑いながら困ったお顔で・・
こういう准一くんの演技好きだなぁって思います。
ですが栄さん! 
とっても可愛らしいお方ですね。
女優さん?なのかな?これからいろいろ活躍されるんでしょうね。
楽しみですね

この回を見ていて・・・
いろいろ思うこと あったんですが。

このね。
善助たちを呼び出し 
自分の天下取りの作戦を話そうとする官兵衛さんに
善助たち3人がそれぞれ先に官兵衛さんの思ってることを
当ててしまう・・・

もうね。V6のような間柄で
強ーい絆で結ばれている官兵衛さんと善助たちを見てたら

ずっといろんな人の下で我慢してきたんですもんね!
だったら
天下取らせてあげたいなーって気持ちになってきちゃって
いえ。いろいろ。
本当にいろいろ思ってたんですけどね

長政のこととか
職隆父さんならどうしただろうとか
官兵衛さん実はわがままなんちゃうん?とか

いろいろね

でも!


もういいです!そんなことどうでもっ!

頑張って官兵衛さんっ!天下取って!
応援してるよっ!


だけどね。
予告の官兵衛さんの笑い方みて
思わず娘と「官兵衛さん 大丈夫?」って言っちゃいました
ふふふ
いろんな意味で明日がすごく楽しみです


* Category : 軍師官兵衛
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あかり
かおるさん、こんばんは♪

冷蔵庫の修理、終わって良かったねー。
手痛い出費だけど、買い換えとなったら
これだけでは全然済まないもんねぇ(笑)
家電は重なるとき連鎖して壊れるから、
特に冷蔵庫は一大事だわ(笑)

前々回、前回の官兵衛。
最終回に向かっていく淋しさを
忘れそうなくらいおもしろくて!!
つい、勢いでわたしも初めて
感想らしきこと書いちゃったよ(笑)
栄姫のコは、国民的美少女コンテストの出身らしいよー。
あのほっこりしたやり取りは、
大河をいい意味で裏切る雰囲気で和んだよね!
わたしも、あの時の如水さまの表情好き♥

明日の放送、予告からドキドキが止まんないー(笑)

あかりさんへ * by かおる
あかりさん おはようございます♪

冷蔵庫無事なおりましたー!お騒がせしました(笑)
ところで昨日はそちらでも雪がちらついたとニュースで見ましたが
大丈夫?
奈良はね。全然ですけど(^_^;)
官兵衛さん 先週は関西20%台でした!なんとか今週あたり関東でも越えてほしいなー。
あと2回・・・すごく寂しけど
今夜も楽しみ!どんなふうに暴れるのかワクワクしちゃうねー(笑)