12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-02-07 (Tue)

こんばんは かおるです


3日ぶりですみません。
あ でも落ち込んだりしてたわけでなく
遊びほうけていただけなのでご心配なく


久しぶりに店主に会うことが出来たり←やっと3回目
久しぶりに仕事に行ったり←こらっ
写真教室のお友達とワークショップに行ったりしていました


写真教室のお友達に誘ってもらって行ったのは
大阪・梅田にあるCanonのショールーム・・なのかな?
Canonデジタルハウスで開催されているワークショップ
今回はマクロレンズ体験「花としずくフォト」というもの。


こんな写真が撮れるんです




  




カメラもレンズも貸し出しで しかも無料で!
カメラ操作から丁寧にしっかり教えてもらえました!
もう大満足

Canonのショールームなのでカメラもレンズも揃っていて
自分のカメラにレンズを借りて試すこともでき
もうねー。帰る頃にはすっかり
「あのレンズ欲しいなぁ」って
次に買うレンズが心の中で決まっちゃったりしてて←レンズ沼と言うらしいです
V6を好きになった時 手当たり次第にCDとか集めたのを思い出しました。
あれに似てる
まあV6の時と違って桁が違うのでこちらは手当たり次第とはいかないんですけどね


でも楽しかったー
夢中になれるものが2つもあるって幸せだなーって
つくづく思った2日間でした


明日もHappyな1日でありますように



* Category : カメラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-11-06 (Sun)

こんばんは かおるです


飛び飛び更新ですみません

毎日あちらこちらと出かけていて
ついつい・・・
まあほとんど寝落ちてるんですけど・・・


さて。
今日は・・・
平城京跡にブルーインパルスを見に行ってきました!

私人生初だったんですけど
いや~すごいっすごいっすごいっ
楽しかったーー

もう一回見たいっ!←かなりハマった

奈良では30年ぶりの飛行だったそうで。
ふふふ
ホントに楽しかった

マニアックな写真ばかりですが
よろしければお付き合いくださいませ



  拡大


  
  拡大



  拡大



  拡大



  拡大



  拡大



  拡大



  拡大


  拡大




いやん。何のブログなんだか・・
お付き合いありがとうございました


明日もHappyな1日でありますように


おやすみなさい


* Category : カメラ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

うらやましい❗️ * by あん
かおるさん、こんばんは。

ブルーインパルスかっこいいですよねぇ✨
私は、有川浩さんの「空飛ぶ広報室」の影響でブルーインパルスかっこいいと思っていました。
生で見られたなんてかおるさんうらやましいです。

チャンスがあれば私も是非見てみたいです。

ブルーインパルス!! * by はまなつ
かおるさん、お久しぶりです!
なかなか連絡出来ずにすみません〜(^^;;

平城宮跡、行かれたんですね!!
人いっぱいでした?
買い物に近くまで来てたんですが、渋滞が凄くて動かなくなった車からブルーインパルス見えました(笑)

お返ししないといけない物もあるので冬休みまでにお会い出来ればと、、、。
また連絡させて下さい(*´∀`*)

* by tomoko
ブルーインパルス、凄いですね!
TVでは何度か観たことがあって、そのときも凄いって感動しました。
それを生で見られたなんて、。
羨ましいです~。

聖地? * by かずこ
おはようございます!
ブルーインパンス格好いいですよね!私も熊谷基地に行った時に見ました。天候の関係で早まったみたいで熊谷駅出たら 音が聞こえて 見たら飛んでました。
あと、5日に茨城の西部図書館と近代美術館にやっと連れてって貰いました(*^^*) 最高な時間でした!

あんさんへ * by かおる
あんさん こんにちは♪
お返事大変遅くなってすみませんm(_ _)m
ブルーインパルスすごーいかっこよかったですよー!
自分でもこんなにテンション上がるとは思っても
みませんでした(笑)
たぶん周りにいた小さな子供より喜んでいたような気が
します(^^;)
写真も父に望遠レンズを借りて連写しまくり(笑)
最終的に凄い数撮ってました(笑)
あんさんも機会があれば是非!凄いテンション上がりますからー(笑)

はまなつさんへ * by かおる
はまなつさん こんにちは♪
お返事大変遅くなってすみませんm(_ _)m
西大寺凄い人でしたよ!
奈良ファも駐車場全て満車のようでした!
あたりの道も大渋滞だったようで(^^;)
私は早くに行ったので渋滞に合わず
でも他府県からも来られてたようで
第二阪奈で帰る人が多かったのか
帰りに中町で渋滞に合うというね(^^;)

私もお返ししなければならないものがあるので
ぜひぜひ連絡お待ちしています!

かずこさんへ * by かおる
かずこさん こんにちは♪
お返事大変遅くなってすみませんm(_ _)m
かずこさんも見られたことがあるんですかー!
けっこうそういう方多くて。
奈良県民だけなのかー見たことなかったのは…
なんて思っちゃいました(笑)
奈良県で飛んだのは何しろ30年ぶりだそうですから(笑)でも見れてよかったです!

さて。念願の!行って来られたんですねー!
いいなぁ!ブルーインパルスもいいけど
やっぱり私もそっち見たいですー!!(笑)

tomokoさんへ * by かおる
tomokoさん こんにちは♪
お返事大変遅くなってすみませんm(_ _)m
あと、順番も前後しちゃって申し訳ありませんm(_ _)m
ブルーインパルス凄いかっこよかったですよー♡
本当にね。もう一回見たいです!
この辺りは基地も基地祭?みたいなのもないので
なかなかお目にかかれませんよねー。
奈良に来たブルーインパルスも岐阜から飛んで来てました!20分で来れるそうです!凄いですよねー!

個別記事の管理2015-04-29 (Wed)


おはようございます かおるです



今日はずっと書きたかったことを。
実は先週の木曜日に1dayフォトレッスンに行ってきました


2年前にミモザのリース作りの講習会に参加したのですが
その時教えて下さったnonnon先生が→
(大阪箕面市で生花のアレンジメント・プリザーブド・
アートフラワー等のお教室とデジタル一眼レフカメラの初心者向けフォトレッスン・
フォトセミナーなどを開催されています。)
Cafe Mimosa gardenで1dayフォトレッスンを開催されるということで
何ヶ月も前に申し込み心待ちにしていたレッスンに参加してきました

前回はMimosa gardenさんのご自宅のアトリエでだったのですが→
今回はMimosa gardenさんのご主人様がマスターをされている
Cafe Mimosa gardenで!→

ここねー前からすっごく行ってみたくてー
Mimosa gardenさんのブログでいつも見せていただいてたのですが
場所がねー・・・
車の運転があまり得意ではない私には難所なところにあって・・・
でも1dayフォトレッスンなんてこんなチャンス滅多にない
カメラ上手くなりたーいって
ずっと思っていたので←本とか買ってもちんぷんかんぷんなのでね

なのでなので!頑張って行って参りましたー!


初心者向けなのでおバカな私にもわかりやすく
おまけにすぐに実践できるので「そういうことかー」とわかったり
とにかく私にとってはすごくすごく
「そうかー!わかったー!」みたいなことがいっぱいあって
やっぱり勉強しなくちゃなーと痛感した1日でした!

でも帰ってきて自分の写真をみて
「あー全然言われたように撮れてないやん」とへこみ・・
あれから毎日カメラと格闘していますが・・・
なかなか・・・
あれ?どうっだったけな?みたいな繰り返し
だけどなんとか今年のバラを美人さんに撮ってあげれたらなぁーと思っています

ここからは写真ばかりになりますが
よろしければお付き合いくださいねー


私が撮った多肉ちゃんたち。


       多肉ちゃん1


でも指導していただき撮ったら・・・



       多肉ちゃん2


あら!なんだかおしゃれな感じに!



光と影の使い方。



       光と影



ミモザのある窓辺の写真。


   ミモザ


露出を変えるだけで・・・。


   ミモザ2


魔法みたい



かぼちゃもなんだか立体的



   かぼちゃ



こちらも光と影の使い方。



   葉っぱ


きらきら きれい
でも先生が撮られるともっときらきら。輝いて見えるの。こんなのとは全然違う


こちらは影がステキなんです


   自転車



こういうのもいいのかな・・・?
撮れば撮るほど何がいいのかわからなくなってくる

   

   インテリア



ちゃんと撮れてるのかわからないけど
こういう雰囲気が私は好き



   リース



モノクロもステキ



       リース2




カメラってホントたくさんいろんな機能がついていて・・・
1日では全然足りない
もっとたくさん知りたいし 勉強したいなぁ


でもすっごく勉強になった1日でした!
nonnon先生 ありがとうございました


さて。世間では今日からGWですね!
我が家は全然関係ないですけど・・・
みなさま ステキなGWをお過ごしくださいね♪


今日もHappyな1日でありますように




* Category : カメラ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

素敵! * by こころ
素敵素敵♡
かおるさんの撮る写真は優しいからわたしは大好き♡
わたしは写真が下手くそだから、みるだけでため息出るくらい毎回幸せになるのー☺︎
我が家のモッコウバラ咲き始めたからかおるさんちのバラ楽しみにしてるのだけど、そろそろかな☺︎
わたしも近々、我が家の近くのイギリス庭園に行ってきまーす!

すご〜い! * by あん
おはようございます。かおるさん。
いままでのお写真も可愛くて優しくて好きでしたがもっと素敵になりましたね(^^)
私は、全くセンスがないのでひらぱーの薔薇を写真に撮りに行きますが綺麗に撮れるかしんぱいです。
それに准くんと同じように写真が好きなんて素敵✨

こころさんへ * by かおる
こころさん おはよー♪
なんかねー撮れば撮るほど迷宮に迷い込む感じ~(^_^;)
これもダメあれもダメって思って更新出来ない(笑)
うーん。カメラ奥が深すぎて無理かも(笑)

バラは今蕾がいっぱい!
今年はなんだかいつもより早く咲きそうー!
たくさんお休みもらったのにタイミングがずれそうで怖いー(泣)

あんさんへ * by かおる
あんさん おはようございます♪
ステキになりましたか?自分ではよくわからなくなっています(笑)
ひらパーに写真撮りに行かれるんですかー?
いいなぁー♡
あそこは日陰がないのでちょっと撮りにくいですよねー。
ちょっと曇りの日の方が綺麗に撮れるかも。ですね(笑)

はい。
准一くんが写真好きなのを知ってますます好きになりました(≧∀≦)

個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
   


  こんにちは かおるです



  今日は昨日の雨がうそのようにいいお天気ですね

  そんな昨日 夕方雨戸を閉めようとしたら西の空が・・・・。
  雨がザーザー降っているのに生駒山の上の空がきれいな色に・・・。
  あんまりきれいだったので写真に撮りました




   夕焼け1





   夕焼け2



  写真を撮っている場所は雨が降っているのに・・変な感じでした

  でも・・絵具じゃ出せない色かなって・・・。
  不思議な空間にいるような・・だけど すきかな。こういうの。




  また後で更新します!


  今日もHappyな1日でありますように
* Category : カメラ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by tomoko
うちからは六甲山方面がとても綺麗な夕焼けが見れました。
私の住む町から、実は生駒山も見れるんです。うちの裏手も山で、六甲もみれるし、生駒も見れる、、不思議な位置なんです。
准くんも実家の近くに山があるのが好きって言ってましたが、私もすぐ近くに山がある風景が落ち着くので好きです!

tomokoさんへ * by かおる
こんばんは!六甲山ってイカリのマークとかありませんでしたっけ?
すごーい昔に見たので定かではないですがe-263
奈良は奈良盆地というくらいですからどこを見ても360度山ばっかり見えます(笑)
遠くまで見えるとかないですからe-351
なので落ち着くとかそういう感じではなくて・・
見えて普通なんですよね(笑)

個別記事の管理2011-10-01 (Sat)



  こんにちは かおるです



  今日はいいお天気になりましたね

  今日は子供たちが通っていた小学校の運動会で 雨が心配されていましたが
  いい運動会日和になってよかったなぁって・・・
  もう関係ないけど娘の時から8年間毎年見に行っていた運動会なので
  やっぱり気になりますね

  今年からもうたくさんのお弁当も場所取りもしなくていいので楽ちんだけど
  ちょっと寂しい気もしますね

  かわいさに負けどうしても欲しくて買ったお弁当箱もまだ2回しか使っていないのに
  もう出番はないのかしら?
  残念使い道考えなくちゃね


  そんな秋晴れのいいお天気ちょっとカメラで撮ってみました






   秋の空1



 




          秋の空2









   秋の空3


 

  

  みなさまもHappyな週末をお過ごしくださいね


  また夜に准一くんの雑誌のこと書きたいと思います!
  よろしければまた訪問してくださいね  
* Category : カメラ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |