123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-10-29 (Sat)



こんにちは かおるです


なんだかいっきに寒くなりましたね。
今日は近畿で木枯らし一番が吹いたそうで・・・
うん。確かに。朝からビュービュー吹いてて洗濯物が飛んでいきそうです



そんなビュービューの中 じっと止まる瞬間を待って撮りました

シュウメイギクが満開です
・・・ちょっと過ぎたかも。ですけど・・



     拡大




  拡大
 



  拡大




  拡大




  拡大



今日もHappyな1日でありますように


* Category : 多年・宿根草
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-19 (Mon)


こんにちは かおるです



今日はMステ ウルトラFFSですね

すでに始まっていますが
オープニングすぐのSexy Zoneの子たちが
大きくなったなぁと

「セクシー」って言うのが
一時期 セクバ二の坂本くんと被って
あの頃は本当に子供だなぁって思っていましたが
今日見て大きくなったなぁと
月日の経つのは早いなぁと
怖くなりましたけど…


さて。
ここ何日かの空いてる時間を使って
やっと庭の寄せ植えを秋仕様に。

今回は詰め込まず
余裕をもたせてみたら
なんだかちょっと隙間だらけて…

でもまあきっとそのうちいい感じになってくれると信じてます



花



花2




花3
      


だけどHCがなくなって
近所のHCじゃ思うような花苗が売ってなくて
テンション下がります


テンション下がりすぎて
花の名前控えるの忘れました



玄関前の花壇には秋明菊の蕾がたくさん
上がってきています。
今年は久しぶりに
たくさん咲いてくれそうな気配。
楽しみです!


花4


さて。


夜の准一くんたちに備えて
早い目に夕飯の支度にかかりまーす



今日もHappyな1日でありますように



* Category : 多年・宿根草
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-19 (Sun)



おはようございます かおるです


昨日 夕方 空を見上げたら・・・


空いっぱいのうろこ雲。



  拡大



今日は雨。の雲予報でしたね。
大好きな飛行機雲もいっぱいでした


さて。

そんな夕方 我が家に久しぶりの訪問者。
前に見たのはいつだったかな?



  拡大



糸とんぼ。

調べてみたら糸とんぼの中には絶滅危惧種のコもいるそうで・・・
また来年も我が家に訪問してくれたらいいなぁ。
でね。
このコはどれなのか調べてみたんですけど
種類がいっぱいあって見わけ方がややこしくて
よくわかんなかった。


でも。


またおいでね。






  拡大



糸とんぼのおかげで夕日に照らされたアナベルもパチリ。

その横で
このコも予想外に大きくなりました。



  拡大




確か・・・エキナセア




  拡大
  



そしてそのまた横で蕾をつけ出したルドベギア。




  拡大




どんどん夏の庭に進化中です



今日もHappyな1日でありますように


* Category : 多年・宿根草
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-09 (Mon)




こんにちは かおるです


今日は1日雨ですね

せっかく咲いたバラたちがみんなうつむいてしまって
折れちゃってるのも多発・・・
ああ~この時期だけは雨は降らないで~って毎年思いますが
どうも無理ですね

さて。
昨日は花壇のニゲラが1輪開花



  拡大



ブルーでした
最近花のことばっかりですみません


そして去年お迎えしたオダマキのウインターダブルも1輪開花


  
  拡大



それからこれは名前忘れちゃったんですけど
去年の寄せ植えから別に1つだけ鉢に植え替えたのですが・・・



  拡大



咲きました
花も終わって枯れちゃうかと思ってたんですが
切り戻しがよかったのかなぁ?


さてさて。

今日も君たちとまったりしますか


       



今日もHappyな1日でありますように



* Category : 多年・宿根草
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-29 (Fri)



こんにちは かおるです


今日は朝から旦那は仕事で 子供たちは部活と学校。
早朝から一人と2匹 ぐうたらたら
まあね。私も坂下千里子ちゃん派ですから

さて。


庭に見慣れない葉っぱがあることに気がついたのは先週。
なんだろう?って思ってたら・・・・




   拡大




2年前に植えて そして消滅したホスタでした!
えっ?なんで今頃?

また消滅するんじゃないの?と思いつつ・・・
このまま大きくなってくれたら嬉しいのになー



そしてこちらも。



   拡大




これは何年か前に有名なブロガーさんから頂いた種なんですが。
毎年出てくるんですが花が咲いたことがなくて
花の名前も忘れちゃいましたが 今年はなんだかいい感じー
初めて咲くかもー



それから去年はちょっと不発だったニゲラ。




   拡大



今年はふわふわオルレアレースフラワーの間からたくさん
このふわふわした感じがたまらなくかわいいんですよねー
まあ花は咲いたらとんがってますけど



こちらはふわふわではないですけど
ふわっとした雰囲気を持つこのコ
オンファロデスは
こぼれダネでなぜか芝生の上にたくさん←歩きにくいですけどね



   拡大




ふふ
とにかく今年は楽しみがいっぱい


さて。
そろそろぐうたらやめて晩ご飯の支度しまーす!


明日もHappyな1日でありますように


* Category : 多年・宿根草
* Comment : (0) * Trackback : (0) |