123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-17 (Fri)



こんばんは かおるです


昨日は暖かくて過ごしやすかったのに
今日も!と思ったら朝から雨。
しかも明日はまた寒くなるそうで・・

春はまだまだなのかなぁ?



でも一昨日 近くの公園にクッキーを連れてお散歩

そしたら
春がもうすぐ!みたいな菜の花畑を発見!






  




  

  


ふふふ
テンション上がって
昨日やっとバラの剪定←おそっしかも関連性なし

植え替えしたり
お向かいのママさんと立ち話したりしてたら
あっという間に夕方
だけど菜の花見て春だーって思ったらエンジンかかりました
雨が止んだらまた明日も頑張ろうっと!


さてさて。
旦那が出張で当日作るのをサボったバレンタイン
旦那が帰ってきてから慌てて作りました
  



  



これ見た目の割にはすごく簡単にできて楽ちんでした

でも本当は准一くんに食べてもらいたいなぁ←こらっ


明日もHappyな1日でありますように





* Category : パン・お菓子・Handmade
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-24 (Tue)



こんばんは かおるです


今日も寒かったですね~
あまりの寒さに昨日も今日もひきこもりです

なので今日はひきこもりついでに
薔薇のアップルパイなるものを作ってみました




  




でもこれ・・・面倒くさーいっ
作り始めてから しまったと思いましたがもう遅い。
仕方なく最後までちまちまと作りましたがもう2回目はないです
全部で16個作りました。
りんごをいただいたのでたくさんあって・・・
16個作ってもりんごは2個しか消費出来なかった・・・

こんなことなら最初からジャムにしておけばよかった。←どっち作るか悩んだ


明日はジャム作りまーす!←明日も引きこもり体制


明日もHappyな1日でありますように


* Category : パン・お菓子・Handmade
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 喜美子
素敵です!!
食べるの勿体無いくらい。

喜美子さんへ * by かおる
喜美子さん こんばんは♪
ありがとうございます♡
でも我が家は誰一人躊躇なく食べてあっという間に
なくなりました( ノД`)

鍵コメNさんへ * by かおる
鍵コメNさん こんばんは♪
ありがとうございます♡
実は夜 娘を迎えに行ってる間に
旦那が半分以上食べてしまっていて・・・(^^;)
せめて「きれいなー」とか言ってくれてから
食べてほしかったなぁ・・・。
まあうちの旦那にそんなコメントを求めるのは
最初から無理なんですけど・・(笑)←諦め

海賊・・そろそろ終了になってきますね。
私もあと一回は見たいなぁ。
ライブもきっとあります!(笑)
楽しみにしていましょうね!

個別記事の管理2017-01-04 (Wed)


こんばんは かおるです



やっと・・・4日間が終わりました

お正月4日間 
旦那がずっと休みで
なかなかね。自由になれないもんで・・・


でもまあなんとか・・
年々それも平気になってきたような・・←今までどれだけいらんかってん


さて。


今年も無事に年始の挨拶を家族そろってすることができ
いったいいつまで
朝 家族がそろっておせちを食べられるのかなぁと・・・
もうね。初詣には娘はバイトでいなくて
息子もいつまで一緒に行ってくれるのかなぁ・・・。

なんて年始早々考えちゃったりしましたが

いてくれるうちはちゃんとおせちも作ろうと。
今年も紅白とカウコンに阻まれながらなんとか完成



疲れた





 拡大




今年も1日の朝に食べきれるようにお重ではなく
1人前ずつ作りました。


急ぎすぎて今年は味付けがいまいちでした
1年後ってこういうこともすっかり忘れちゃうから←年々ひどくなるし
また同じ間違いしちゃうんですよね~。
どっかにメモしとかないといけませんね


さて。
私は明日から通常モード。
まあまだ子供たちがいるので完ぺきではないですけど
なまった体を戻さねば


今年も頑張ろうっと


明日もHappyな1日でありますように



* Category : パン・お菓子・Handmade
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

明けましておめでとうございます🎍 * by すふれ
かおるさん、こんばんは♪
明けましておめでとうございます_(..)_
今年もblogにお邪魔させていただきます。よろしくお願いします💕
素敵なおせち!1人分ずつだと余らなくていいですねー。
私も見習わなくては!
今年はぜひVコンでご挨拶させていただきたいです。

すふれさんへ * by かおる
すふれさん あけましておめでとうございます♡
昨年はたくさんコメントしていただいて
本当に嬉しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いしますね(笑)
そしてご挨拶も今年こそライブ会場で出来たらいいなぁと
思っていますのでその時は
よろしくお願いします♡
お互いVごとにたくさん参加出来たらいいですね♡

おせち 前まではたくさん残って困りましたが
この一人バージョン なかなかいいですよ!
1日の朝に全て片付きますし(笑)
来年ぜひやってみてくださいね(笑)

個別記事の管理2016-12-24 (Sat)


こんばんは かおるです


今日はクリスマスイブですね

まあ
うちは誰もいませんけど


娘も息子もデートだそうで・・・。
旦那は仕事だし。

もうクリスマスディナーもいらないんだねー・・・

母さん寂しい・・・


ケーキも作んなくてもよかったような・・・

しかもお気に入りの丸金口がどこにも見当たらなくて
苦手なギザギザ?の金口しかなくてテンションダダ下がり~
出来上がりも悪いし・・・

なんか・・


つまんない。←子供かっ


准一くんの「東京タワー」見よう


素敵なクリスマスイブを





  拡大




明日もHappyな1日でありますように


Merry Christmas!


* Category : パン・お菓子・Handmade
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

メリークリスマス🎄 * by あん
かおるさん、こんばんは。

可愛いクリスマスケーキですね。
かおるさんがブログに載せてくださるお花の写真と同様にお菓子やお料理の写真も大好きです✨
おだやかで優しい感じに癒されます。

今夜は准くんの映画を観てきました✨
かおるさんはお家で准くんですね☺
素敵なイブを過ごしてください。
メリークリスマス🎄



メリークリスマス♪ * by 喜美子
イヴ、私も1人でしたがネクジェネ聴いて、録画していたアド街見て、
さっきまで華麗なる雑談の井ノ原さん観てましたww
チョッと剛准は、自分が冷静になれるまで棚上げで(ノ_・。)
よっちゃんに癒されて忙しかったです。

きっと明日は素敵なクリスマスになりますよ☆
だって、こんなに素敵なケーキが出来上がってるんだもの。

あんさんへ * by かおる
あんさん こんばんは♪
癒されるだなんてありがとうございます♡
結局ケーキは昨日は旦那と二人で食べただけで・・・
さっきやっと息子が食べてくれてました。
作ってもだんだん喜んでくれなくなって寂しいです。

昨夜は店主見てこられたんですね♡
私も見に行きたいんですけどなかなか時間が取れなくて(泣)
昨日は美しすぎる准一くんで癒されてました(笑)
あんさんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡
メリークリスマス♡

喜美子さんへ * by かおる
喜美子さん こんばんは♪
ふふふ♡いのっちに癒されてたんですね♡
棚上げなのはお気持ちよくわかります!
でも私はそれでも見たい人なので・・(^^;)

今日もクリぼっちで過ごしていたらお昼過ぎに息子が起きてきました。
すっかりいるの忘れてました(笑)

冷蔵庫のぞいてケーキ食べるー!と。
ちょっと報われた気分です♡
喜美子さんも1日遅れの記念日のお祝いとかどうですか?
そして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡
メリークリスマス!

個別記事の管理2016-08-13 (Sat)



こんばんは かおるです


世間一般ではお盆休みのようですが・・・
我が家ではあまり関係ありません。

ので。


家には誰もいないので・・・ヒマです


ヒマすぎて
朝からバラを切りました。
本当は咲かせない方がいいんですけどね



       




今年はマダム・フィガロが春から絶えず咲いてくれています




さて。
ヒマな私にちょうどいい
この夏 私が密かにハマっているもの

いつもお菓子の材料を買っているサイトで
見つけたアイスキャンディーの型!

楽しそうすぎて思わず注文

昨日仕込んだブルーベリーのヨーグルトアイスキャンディー



       


うーん。ちょっと好きな感じじゃなかった・・・
次は何味にしようかなぁ~


そして今日は桃でジャムを作りました




       




今回はきれいな桃色に染まったので大満足


明日は・・・


さすがにね。
お盆なので旦那の実家に顔だしてきます


明日もHappyな1日でありますように


おやすみなさい



* Category : パン・お菓子・Handmade
* Comment : (0) * Trackback : (0) |