12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-02-15 (Wed)





おはようございます かおるです


またまたサボってしまいました。すみません
実は旦那が2泊3日で出張なので
少々羽を伸ばしていました

しかも昨夜は娘はバレンタインデート!
息子はバイト!

なので夜も自由~


というわけで
伯母と二人でなら瑠璃絵に行ってきました


   なら瑠璃絵※画像お借りしてます。




  


すごくきれいで写真撮りまくりたかったんですけど
来月86歳になる伯母 最近はずっと杖なしでは歩けない状態なので
けっこうみなさん写真に夢中なので あと足元が暗いのもあって
ぶつかって転んだりしないかともうヒヤヒヤで

でもまあ今回の目的はこれだったので



  



メイン会場に行くまでにある夢風ひろばで開催されていた
和傘灯篭回廊!

今回 去年行ったので今年は行かなくていいかなぁって思ってたんですけど
前日にこの写真を見かけて
これは私も撮りたいっってなっちゃって

こちらは人もまばらで足元も明るかったので一安心。



  




とっても綺麗でした


さて。
今日の夜にしか戻らないって思ってた旦那から
さっき飛行機乗ったってLINEが・・・
え~っ!!


急いでチョコ作んなきゃ



今日もHappyな1日でありますように




* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-20 (Fri)



こんばんは かおるです


昨日は写真教室のお友達グループと
淡路島に行ってきました

また写真ばっかりになっちゃいますけど
よろしければお付き合いくださいね


まずは淡路島のハイウェイオアシスで明石海峡大橋を撮影




  



こういう風景を撮るのってかなり苦手

ここには大きな観覧車もあってこちらも撮影!
でも観覧車が近すぎて
どう撮ったらいいのか四苦八苦




  




ここが目的地だったっけ?と勘違いするくらい
さんざん写真を撮ったあと
やっと目的地に向けて再び出発

かと思いきや
すぐにお昼ご飯を食べに寄り道

洲本にある「きとら」という海鮮料理やさんへ。



       


海鮮ちらし丼!美味しかったです



で。
やっと目的地を目指し三度出発


1時間以上かかってやっとたどり着いたのは
灘黒岩水仙郷!
崖っぷちに水仙がたくさん咲いていて圧巻の一言!




  



水仙の香りがあたり一面漂っていていい香り
でもずっといるとちょっと頭が痛くなるくらい



  




南斜面は海に面していてキラキラ光る海と水仙がとってもきれいでした




  




見頃は少し過ぎたようですが
お近くの方はぜひお早めに

そうそう!
梅も咲き始めていて
こんな写真も撮れました



  



帰りは凝りもせず夜景の明石海峡大橋を凍えながらまた撮り




  




この後 無事帰宅しました

一人じゃなかなか撮りに行けない写真も
お友達と行くととっても楽しくて
あっと言う間の1日でした

へたっぴな写真に
最後までお付き合い下さりありがとうございました


では。

今夜からまた寒波
グッと寒くなりますので
みなさま 風邪などひかれませんようお気をつけて
暖かくしてお過ごしくださいね。


明日もHappyな1日でありますように



* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

きゃー🎵 * by すふれ
かおるさん、こんばんは☺
梅に鶯!
寒いけど、春の足音が聞こえそうな素敵な写真ですね~✴
私は今週、インフルエンザに感染して症状はたいしたことないのに、強制引きこもり生活だったので、素敵な風景写真を見れて、開放的な気分になれました(*´∀`)
なんちゃって旅行!

春の声 * by nao
こんばんは。素敵な写真です。今日は大寒で一年で一番寒い~!というだけあって東京も寒い~!です。しかも私もインフルエンザにかかって昨日と今日半日は寝たきりでした。診断された日は結構元気で、仕事は今週一杯は行ってはいけない!と言われ、えっー!と思いつつも岡田クンとv6のDVD見まくっちゃうぞ~!なんてよからぬことを考えたバチ⁉が当たったのかその後ひどい頭痛で動くことも出来ない有り様になってしまいました。午後から少し元気になったところにこの春を感じさせる写真、元気UPします。ありがとう❗

すふれさんへ * by かおる
すふれさん こんにちは♪
インフル大丈夫ですか?すごく流行ってますよねー。
どうぞお大事になさってくださいね!
私のへたっぴな写真が少しお役に立てたようでよかったです(^^;)

naoさんへ * by かおる
naoさん こんにちは♪
え~naoさんもですか?大丈夫ですか?
インフルってホント頭痛いですよね~。辛いのわかります。
こちらでも写真が少しお役に立てたようで(笑)
どうぞお大事になさってくださいね。

個別記事の管理2016-12-18 (Sun)




おはようございます かおるです


昨夜変な時間に寝落ちて夜中の3時に目が覚め
そしたらなんかすごく目がさえちゃって
そのまま起きて片付けやらなんやら←なにやってるんだか
で。最終的にこんな早朝に更新してます


Johnny's netでクリスマスメッセージの動画が公開されていますね
もうそんな時期なんですねー。

去年の今頃はそのメッセージ動画やクリスマスカードを
東京でお友達にファミクラに案内してもらってそこで見たのになぁ・・・
あれからもう1年って・・・早すぎる
あの日はあちこち案内してもらって
そうそう。今更なんですけど・・・

去年の年明けに「今更ですがPart1」とタイトルをつけて書いた記事の続き
「Part2」をずっと書くつもりでいて1年もたっちゃいましたけど
今 書いてもいいですか?←遅すぎ



去年そのお友達に案内してもらって
実はポポロで准一くんと博さんが行った
もんじゃのお店に連れていってもらったんですよね
ここ



       



お店の前にはポポロの記事が



       



准一くんと博さんが座った席の後ろ←去年のポポロでご確認を



       




そして。
准一くんが座った場所


       
       



博さんが座った場所




       





おんなじとこに座らせてもらって
おんなじメニューを食べさせてもらって大満足
しかも!人生初もんじゃ!
美味しかったなぁ~
まだついこの間の事みたいなんですけどね~。
もう1年・・・・


准一くんと博さんが腕を組んで歩いてた通りも教えてもらってパシャリ



       



はぁ~東京には准一くんが歩いた場所なんていっぱいあるんだなぁって
羨ましく思ったのを鮮明に覚えています


このほかにもいっぱい案内していただいて
家に帰ってからDVDとかで 
撮ってきた写真を照らし合わせるので忙しかったなぁ
東京はどこもかしこもイルミネーションがいっぱいで
なんか別世界だったなぁ・・・←超田舎者

今年もきれいなんだろうなぁ
行きたいなぁ

こういうことを考え出すと
諦めているはずのカウコンとかすごく行きたくなって
ちょっと切なくなったりしちゃいますね


どうか来年はライブで遠征出来ますように

准一くんも直筆クリスマスメッセージで
「一緒に幸せ探しましょう」って言ってくれてるしね
絶対また行けるし会えるよね楽しみにしておこうっと


ではではみなさま素敵な休日を


今日もHappyな1日でありますように



* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 喜美子
もう一年前なのですか?!と、驚きました。
かおるさんが切り取ると、とても素敵な画像に変わるのでうっとりしちゃいますね~♪
また機会があれば、アチコチ御同行願います☆
今年はハズレ続けた私ですが、最後の最後でカウコンが当たって。
ドキドキしながら6人を眺めて来たいと思います。

喜美子さんへ * by かおる
喜美子さん こんにちは♪
そうなんですよー!あれこれ案内していただいたのはもう1年前。
早いですねー(^^;)
また機会があれば私としてはぜひぜひぜひ♡
どうぞよろしくお願いいたしますー♡(笑)

カウコン行かれるんですねー!すごいっ♡
6人と一緒に新しい年を迎えられるなんて
最高にいい年になりますね!!
しっかり私の分も見つめてきてくださいね(笑)
またどんなだったかお話楽しみにしていますー♡

個別記事の管理2016-12-15 (Thu)

こんばんは かおるです


昨日も今日も遊び歩いているぐうたら主婦です。すみません
昨夜は
佐渡裕さん指揮
シエナウインドオーケストラの演奏会に行ってきました

本当なら娘と行くつもりでいたのですが
風邪で調子が悪いので←もうすぐテスト
急遽 母を誘って。

色々事情があって
母と出かけられることが
今まであまりなかったのですが

これからは時々こうやって
誘い出すのもいいかなって


演奏会は
すっごく楽しかった
最後に楽器を持ってきてる人は
舞台に上がって一緒に演奏できるという
ステキなプレゼント付きで


たくさんたくさんパワーもらいました
とってもステキな夜でした




       




またぜひ行きたいなー!



そして今日は准一くんのおかげでお友達になれた
はまなつさんと1年ぶりにランチ

奈良では初出店の「gram」
こちらの20食限定のプレミアムパンケーキをいただきました




       

       


ふわっふわで美味しかったー

准一くんの話をしたりしておなかも心もいっぱいに
満たされて帰りました
次はもっと短い間隔で会えますように
はまなつさん 楽しかった!ありがとうー!
プレゼントもありがとうございました


さてさて。
もう12月も半ば。
そろそろ遊んでばっかりじゃなくて
大掃除も年賀状も始めなくちゃなぁ・・・・。
うーん・・・・




明日もHappyな1日でありますように



* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by はまなつ
かおるさん、昨日は楽しかったです♪

パンケーキ、美味しかったですね♡
行ってみたかったので、ご一緒できて嬉しかったです!
次は例の予約の取れないビストロへぜひ〜♪

DVD、ゆっくり観させてもらいますねー!
ありがとうございます♪

はまなつさんへ * by かおる
はまなつさん おはようございます♪
こちらこそ楽しかった~♡
いろいろありがとうね!
次はその予約の取れないビストロへぜひ!(笑)
6月あたり待ってます(笑)
残りのプロファイラーは送るから待っててね♡

個別記事の管理2016-12-03 (Sat)



こんばんは かおるです


風邪が治ったとたん お出かけばかりしています
3日連続紅葉狩りに出かけていて さすがに疲れました




       




またまた写真ばかりですが
よろしければお付き合い下さいね


1日目は伯母と奈良の依水園に。

 


  拡大




       拡大




       拡大




こちらはもう紅葉も終わりかけ。
お隣の吉城園の方がきれいだったかもしれませんが
傾斜がたくさんありそうで伯母には無理そうだったので断念しました



次の日はお友達と京都の長岡京ににある光明寺へ




  拡大




  拡大




  拡大




  拡大




      拡大




こちらもやはり少し遅かったようで・・・
まだまだきれいだったんですけど 
見頃ならもっとすごかったんだろうなぁと。
まあこの日もたくさんの人が見に来られてましたけど。
なので 人を写さないように撮るのに必死


実は・・・写真教室に通い始めたんですよねー
もっと上手になりたいなぁという思いもあって。

この日はその教室のお友達たちと撮影勉強会
私が一番初心者なので
もういっぱい教えてもらって

楽しかったー

新しいことに一歩。
勇気を出して踏み出してよかったな





       拡大




そして。
金曜日はおとなしくしてようか
いいお天気だから一人でどこかに撮りに行こうかと
考えてたら伯母から電話。

「いいお天気やからどっかいこか!」

・・・うーん。さすが同じDNA!考えることも同じ 
で。
行ったのが
滋賀にある日吉大社。
こちらもやっぱり終わりかけだったんですけどね




  拡大



  
  拡大


↑紅葉と言うよりか私にはキラキラお星さまの飾りつけに見えたんですけど



  
  拡大




そんなこんなで紅葉巡りの3日間でした

最後までお付き合いいただきありがとうございました



明日もHappyな1日でありますように


おやすみなさい



     
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |