個別記事の管理2011-06-30 (Thu)
  

  こんにちは かおるです



  昨夜 TVで長野くんが出るというので録画をしていたら
  なんと偶然准一くんのCMを確保!!
  きゃ~ ありがとう長野くん

  よかった~!しかもちゃんと録画出来てて

  でも長野くん ホントすごいよね~!
  見てて なんかすごく美味しいもの食べたくなっちゃった 
  番組の最後にコンの告知もあったし「タカラノイシ」も少し聞けたし
  ホント長野くんありがとう!って感じです





  さて今朝 庭の水やりしてたら 小さな訪問者に出会いました!




   糸トンボ


  
  体長5㎝くらいかな?
  コレ 糸トンボですよね?






   糸トンボ



  この時期 毎年来るんですよね~
  最初に見たのは たぶんここに家を建てた次の年くらいだと思うんですが
  それから毎年やってきます
  
  私がまだ小学生の頃はこの辺りも自然がいっぱいあって 林とか川とかあって
  糸トンボもめだかもたくさんいた記憶があるんですが・・
  今はその川もなくて(どこいっちゃったんだろ?)
  見なくなってしまってたんですが・・・
  
  でも毎年この糸トンボたちがやってきて必ず我が家の庭でバラにとまっています。
  どこからくるのか わからないですが・・・

  なんか ああまだこういう風景残ってるんだって
  ちょっとうれしかったです


  今年も来てくれてありがとう!!
  来年も待ってるからね





  それから今朝は2番目のスイレンも咲きました!




   スイレン
 





  親めだかはこの間の掃除の時数えたら33匹いました




   めだか



  今日も元気で泳いでいます!
  今日も1日頑張ってHappyな1日にしましょうね
   
* Category : ビオトープ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |