個別記事の管理2011-12-31 (Sat)


  こんばんは かおるです


  今年ももう終わろうとしていますね。  
  今年は大変な年でした。悲しい年でした。
  こんなことが本当にあっていいのか・・・と何度も思った年でした。

  年末の特番であちらこちらで大震災の特集が放送されていますね。
  見てるだけで涙がでて こんな悲しいのは見るのをやめようとも
  思いました。
  でも なんの被害にも遭わなかった私たちが出来ることは 
  その映像を見て
  想像を絶する苦しみや悲しみに遭われた方たちの想いを
  少しでも共有する・・・
  っていう言い方はちょっと違うかもしれませんが・・・ 
  その想いを知らなければいけないような
  そんな気がして・・・

  そしてこんな恐ろしいことが現実に起こるんだということを
  子供たちの目にも焼き付けておかなければならない気がして・・
  子供たちがいつか私の手を離れて一人で生きて行く時
  ずっと海のない奈良にいるとは限らないし
  津波は怖いんだってこの映像で覚えていてくれたら
  次はこんな悲劇は起きないかもしれない・・・
  これはその為の映像なのかもしれないって・・・


  そしてきちんと私たちなりに受け止めておかなければならないんだって
  そんな思いで子供たちと特番を見ていました。

  今こうして家族といれることを
  こうして暮らせていることに感謝しなくてはと改めて思いました。





  さて今年始めたこのブログ! 
  いろんな方に訪問していただき そして拍手をいただき 
  本当にありがとうございました
  こんな私のへたくそな文章でよくわからないことを書いている
  ブログを見てくださる方がいるんだと思うと
  3日坊主の私が毎日続けることができました!(書けなかった日もあるけど)
  本当に感謝です!
  こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします!

  まずは一発目カウコンの話題からだとは思いますが・・・


  ではでは みなさま!よいお年をお迎えください
  
  来年はみんなが幸せになれる1年でありますように・・・


  そして准一くん!V6のみんな!今年も1年ありがとう!!
  いっぱい愛をありがとう

  来年もたくさんの愛を届けてねー!
  私もいっぱいいっぱい愛を送るからねっ

  本当にありがとうー
* Category : ごあいさつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |