個別記事の管理2012-05-31 (Thu)



  こんばんは かおるです


  今日は朝から大阪天保山特設ギャラリーでやっている
  『ツタンカーメン展』を見に行ってきました!
 
  今日は伯母ではなくお隣さんの仲良しママと行ってきました
  
  朝11時前には着いたのですが もうすでに40分待ちでビックリ
  平日だと思って甘くみてました

  大阪は6月3日(日)までだったのが7月16日(月・祝)までに延長されて
  もう今しかないってことで行ったんですが・・・こんなにいっぱいとは・・・
  



     ツタンカーメン展



  40分も待たずには入れたんだと思うのですが 
  もういっぱいで 展示物にたどり着くまでが長い長い
  じっくり・・なんてとんでもなく 
  なんかちっともちゃんと見れてないような気がして・・・
  ちゃんと料金払ってるのに損なような気分になりました

  でもね やっぱり展示されているものはどれもすばらしく本当に今あっても
  全然おかしくないような輝きを放っていて・・・
  なんだかタイムスリップ出来るかのような・・
  漫画の『王家の紋章』を思い出させるようなそんな古代ロマンたっぷりでした!
  やっぱり行ってよかった!!
  もっとゆっくり見れたらもっとよかったんですけどね


  帰りに一応お土産も買いました!




   ツタンカーメン展お土産



  ピラミット型のお菓子!中は普通のチョコクランチでした



  それでは明日もHappyな1日でありますように



  おやすみなさい    
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |