fc2ブログ
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)



  おはようございます かおるです




  昨日は旦那と出かけていたので更新出来ないのもあったのですが
  いつもの写真を加工するソフトが文字入れをした後どうしても保存してくれなくて
  それにずっと掛かり切りで・・・最後は諦めて寝てしまいました

  今朝もそれをやっていて・・・なんとか出来るようになったのですが
  いつもと違うやり方で。う~ん私には何がどうなってしまったのか
  さっぱりわかりません

  しかも何回やっても最後の写真だけピンボケみたいになってるし

  もう・・・疲れた(朝から言うセリフちゃうやろ)

  まあともかく准一くんのことでもなければV6のことでも
  ありませんがお暇なら見ていってくださいね

  昨日は旦那と京都府木津市加茂町にある浄瑠璃寺に行ってきました!
  私はちょっと前からそろそろ紅葉がきれいになってきてるだろうし
  行ってみたいなぁって思ってたのですが 
  そんなことに全く興味のなさそうな旦那が昨日の朝 急に
  「浄瑠璃寺行って見ようか?」って言ったんですよね
  夫婦って怖いっって思ってしまいました

  で 行ってきたんですが ここは私の中で奈良のお寺というイメージだったのですが
  ナビで調べたら「京都府」!ビックリでした!
  でも奈良からはすごく近くてJR奈良駅からはバスで25分程。
  私たちは車ですけど・・駐車場もちゃんとありました。


  これは浄瑠璃寺の門。

   浄瑠璃寺1



  


   浄瑠璃寺6
  
  このあたりはこんなふうにお野菜などが置かれていて
  置いてあるビンや箱にお金を入れて買うことができます。
  値段も100円とかとっても良心的!
  何よりお金を入れても入れなくてもわからない状態なのにおいてある。
  お互いの信頼によってなりたっているのがステキだなって思いました   

  
  

   浄瑠璃寺3


  


   浄瑠璃寺4


  この花 たくさん咲いてたんですけどなんていう花なのかしら?




   浄瑠璃寺5


  向こうに見えるのが西方九体阿弥陀堂。紅葉も少しだけ

 

     
   浄瑠璃寺2


  ススキもきれいでした!




   浄瑠璃寺7


  この三重塔は国宝で平安末に京都一条大宮から移されてきたものだそうです。
  こんな景色をちゃんと考えてここに移したんですよね。センス抜群!! 
  昔の人はすごいですよね~!!

 



        浄瑠璃寺8


  この写真が一番きれいだったのになぜかピンボケ
  カメラ本体ではちゃんときれいに撮れてるんですけどね~

  この後 本当は般若時とか(今コスモスがきれいなんです!)行きたかったんですけど
  時間の都合でココだけで帰ってきちゃいました。
  またこの季節のいいうちにカメラ持ってどこか行きたいなぁって思ってます
  

  へたくそな写真に長々と
  最後までお付き合いありがとうござました!
  
  今日もいいお天気のようなのでみなさまも紅葉観に行かれてはいかがですか?


  今日もHappyな1日でありますように

   
スポンサーサイト



* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

* by tomoko
ご夫婦でお出かけ、それも紅葉を見に、、なんて素敵ですね!うちは今のところ、野球観戦と、映画くらいかなあ、、。昔は西国三十三カ所巡りをしてたので、あちこち行ったんですが、、。
かおるさんの写真も綺麗ですね~。秋が一番写真におさめるのが綺麗な季節ですね。また色々撮ったら見せてくださいね。
私が住んでるとこは、紅葉が有名で、家の近くも紅葉だらけなので、なかなか夫婦で紅葉をわざわざ見に行くことがありません、、。
でも毎年、お友達と京都か奈良方面に出かけてます。今年は京都に行く予定です。エルミタージュも行きたいし、、今、どこに行くか検討中です!

tomokoさんへ * by かおる
こんばんは!お家の近くが紅葉が有名だなんてステキですね!
紅葉見放題?(笑)
でもこれからの季節はどこに行ってもきれいでしょうから
お友達と楽しんできてくださいね!

* by みなの
京都のお寺、なんて素敵!やっぱり趣がちがいますよねえ。かおるさんの写真もとっても素敵です!
こんなお寺を、長野さんと二人でしっぽりと歩きたいです。あ、いや、かおるさん、ご主人と二人でうらやましいです~私も夫と行きたい~(笑)

みなのさんへ * by かおる
私も准一くんとがいいですっ(笑)
だってお寺なのに拝観スル―して帰ろうとしましたから!うちの旦那!!
まったく興味なしっ!って感じで!
いっしょに行っても心は違うものを観ている気がする~(笑)

素晴らしい! * by ウナナharusaku
かおるさん、こんばんは。

奈良の紅葉、素晴らしいです!!

歴史的建造物と紅葉のコラボが見れて嬉しいです。

中々、旅行には行けない私ですが、
こうして素敵な写真を見せて頂けて有難うございました。

いつの日か、そちらへ旅行に行けたらと
思いました。v-14v-34

ウナナさんへ * by かおる
訪問ありがとうございます!

ウナナさんのところの富士山には敵いそうもありませんが
時々こういう記事もUP出来れば。と思っています。

こういう記事は本当にたまに!なので(あとはV6ごとばかりでe-263
コメントしにくいかもしれませんがまたお待ちしていますねe-415

お嬢さんが大きくなられたら是非旦那様と奈良に
旅行にいらしてください!
鹿もお待ちしていますよ~(笑)