個別記事の管理2013-06-30 (Sun)



  こんにちは かおるです

  日曜日 みなさまいかがお過ごしでしょうか?


  私は誰もいないのでまったりと過ごしています

  とりあえず朝どうしてもパンが食べたかったのでポンデケージョを焼き・・・
  本当は一昨日博さんがエッグベネディクトを食べていたので
  「ほらほらほら~」って思ってもう一回作ろうかと思ったんだけど
  マフィンがなくて断念

  
  ポンデケージョを食べながら「晴れ!時々ファーム」を見て
  昨日旦那が持って帰ってきてくれたブルーベリーで 
  博さんと村上さんが作ってた「ブルーベリービネガー」を作ろうと思いつき
  レシピどおりに作ってみたんですけど 
  なんだか中途半端な量だった・・・テレビでは村上さんはたぶん倍量でつくってるのね


        ブルーベリービネガー


  このビンいっぱいとあと少しの量ができました

  まずは博さんたちみたいに牛乳で・・・。


  で はたと気がついたんですが・・1ヶ月くらい前から作ってるこれ!



         フルーツミックスのサワードリンク


  前にリース作りに行った「mimosa garden」さんがブログで紹介されてた
  サワードリンク!

  私も「ドリンク酢」を買って作ってみたんですけど
  これが簡単ですごく美味しいんですよね!!
  これでブルーベリーもやったんですがこっちのほうが美味しいかも!!

  もちろんお料理に使うのには 博さんたちのほうがいいのかもしれないんですけど
  そこはまだ使ってないので・・・。

  このサワードリンクは炭酸で割ってもおいしいので
  最近ジュースばっかり飲む子供たちに飲ませようと作ってみたんですが
  私がハマっちゃって・・・
  まあお酢なのでいいかなって毎日いろんなもので割って飲んでます!
  今はブルーベリーのサワードリンクを飲むヨーグルトで割って飲むのが
  お気に入り

  このサワードリンク酢はスーパーとかに置いてないみたいで
  ミツカンさんのHPで通信販売されてます!

  興味のある方は作ってみてください~!!美味しいですよ~!!
  ミツカンさんはコチラ→

  
  う~ん。なんの話なんだか・・・ すみません



  でもそんなのを作りながら 
  テレビはずっと「music lover」とか「少クラP」とか
  リピリピして准一くんを満喫

  今は「セクバニコン」でございます
  笑ったり 一人で照れたり 泣きそうになったり ノリノリだったり
  振り付きで踊ったり
  一人充実した日曜日を過ごしています

  みなさまもステキな日曜日をお過ごしくださいね

  
* Category : パン・お菓子・Handmade
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by tomoko
一人の時間っていいですよね~。
今日、私は主人と、甲子園に野球観戦。阪神、、負けました。帰りの車の中で、渋滞してたので、イヤホンでガンガンV6曲聴いて居眠りして帰りました(笑)。
ほんと、すぐ准くん不足になるので、すぐ補給しないと生きていけない~(大げさ?)。
最近は、図書館戦争のあんな場面や、こんな場面を思い出してはニヤニヤ、、。何回も見て、やっぱり好きなのは、堂上教官が私のお父さん、、、んなわけあるか!のやり取りの准くんの顔。
早くDVD発売されないかな~って、まだ上映してますが(笑)。
3日、楽しみです!!!

tomokoさんへ * by かおる
私は面接の時の准一くんのお顔と王子様発言の時の准一くんが好きですe-415
あと奈々ちゃんが犯人を追いかけて行っていなくなったことに気が付くときのお顔も・・・!
なんて言ってたら全部になりそうですけど(笑)
だけどホントすぐ補給しないと私も死にそうになります(笑)
3日行けますっ!またメールしますね!