個別記事の管理2013-10-31 (Thu)



  こんばんは かおるです


  本日2度目の更新です

  昨日は夜中お友達からお祝いメールをもらって
  准一くんたちにもお祝いしてもらって

  あのメッセージはいつ切り替わるのかしら?
  まだの方もいらっしゃるので詳しくは書きませんが
  ずいぶん懐かしい衣装でした
 
  それにね・・・。

  昨年のよりだいぶ短かったような・・・それがちょっと残念でした
  

  でもたくさんお祝いしてもらってうれしかったなぁ~

  

  そうそう!今日はHalloweenですね

  昨日お友達に会った時

  Halloweenなのでお土産もって行きました!



       Halloween


  夜中に一所懸命焼いた「パンプキンチーズケーキ」と「クッキー」
  味がちょっと心配だったんだけど
  とりあえずは喜んでもらえてよかった


  そしてその京都からの帰り。
  車を止めていたショッピングセンターでちょっとお買いもの
  やっと買いました!


       播磨灘物語1


  准一くんが「僕の官兵衛は司馬さんの官兵衛のイメージ」と言っていた
  司馬遼太郎さんの「播磨灘物語」

  4巻まであるのでそろそろ読み始めないとね

  そしてイオンシネマでも試写会の募集をやっているというので
  こちらも確認!応募してきました!

  よかった~確認して


  そして今日は息子の進路説明会だったのですが
  その間の時間を使って なぜか突然観たくなった「虹を架ける王妃」を観賞!
  准一くんの「殿下」のよそよそしさがすごく萌えポイント
  凛々しくてステキですよね~

  
  ではでは今夜はみなさまパーティかしら?
  我が家はいつもどおりですけど・・・・


  Happy Halloween~!!  
* Category : 岡田准一
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by tomoko
ハロウィンですが、我が家の娘は星を観る会に出かけてて、、もうすぐ帰る~と連絡ありましたが。
飾り付けはしてるものの、ハロウィンらしいこともせず、、。
かおるさんが以前に食器棚を整理されたと書いておられたので、私も台所スッキリ大作戦してます。
じゃんじゃん捨ててます(笑)。
播磨灘物語、一巻のはじめの方は、黒田家の始まり、、みたいなくだりでちょっと面白くないかも、、ですが、すぐに面白くなってきて、きっと一気に読めると思いますよ!官兵衛=准くん、など、配役の方の顔を思い浮かべながら読むと背景が浮かんできて、一人大河状態です。
播磨灘物語はうちの近くの地名とか、馴染みの地名ばっかりなので親しみやすいです。
読書の秋ですし、楽しんでくださいね。
私は明日、V6の誕生日に長野くんの舞台観劇に行ってきます!

tomokoさんへ * by かおる
おはようございます!
今日は博さんを観に行かれるのですね!楽しんできてくださいね~!
私は今日仕事なので夜にお祝い出来たらいいなぁって
思ってるんですけど・・・。
播磨灘物語 頑張って読みますね~!
寝てしまわないようにしなくちゃ(笑)