個別記事の管理2015-02-28 (Sat)



第38回日本アカデミー賞

最優秀主演男優賞 「永遠の0」岡田准一
最優秀助演男優賞 「蜩ノ記」岡田准一

史上初 W受賞!おめでとうー



そして。

「永遠の0」が最優秀作品賞・最優秀監督賞など8部門で受賞!
おめでとうございますー


准一くんは
話題賞の俳優部門も受賞!3冠となりました!!


本当に本当におめでとう



昨夜 リアルタイムでアカデミー賞を観て
すぐにUPしようと思ったのですが・・・

言葉がね。

でてこなかった。

おめでとう。それだけしか浮かばなくて・・・・。

本当はもっとたくさん伝えたいことあるのに。
いっぱい思うこと感じてることあるのに。

言葉に出来なくて。

凄すぎて。
准一くんのファンでいられたことが・・・
一緒にこの素晴らしい瞬間を迎えられたことが本当に誇らしくて・・・
今までの准一くんの努力をたくさんたくさん見てきた分
このW受賞が本当にうれしくて

たぶん。

「映画人と認めていただけて」

この言葉にすべてが凝縮されているんじゃないかなって・・・。

胸がいっぱいになりました。


もっともっと伝えられたらいいんだけど・・
語彙が乏しくてすみません


でも。


本当に本当におめでとう

そして。


准一くんの願いは私たちの願いでした!
叶えてくれて


ありがとう


* Category : 映画
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

嬉しい😭 * by すふれ
かおるさん、こんにちは🎵
オカダくん、おめでとうございます!
ファンにとっても、嬉しい日になりましたよね!
デビューの頃、歌もダンスもトークもVの炎も、ズバ抜けて下手だったオカダくん。
物凄い努力をしたんだなぁって、認められて良かっねって、感動しました😭
20年前、そんなオカダくんを、フォローするトニセンをみて、「こんな先輩でいたい」と思っていた、トニセン世代の自分。
自分も成長できてるかなぁ~と、振り返ってみる、いい機会にもなりました。

* by あかり
かおるさーん♡ こんにちは♪
胸がいっぱい。
言葉にできない。
いっしょー!(笑)
あの瞬間を。
離れていても
ともに味わえて喜びをわかちあえてうれしかったー♡
おめでとう!だったね♡
准くん、ほんと凄い人だね!

おめでとう!! * by nao
嬉しいです。
准一クンおめでとう!!
ホントに昨日は素敵な日となりました。今、一日経ち、じわじわ~と嬉しさをかみしめています。
准一クン自身もホントにホントに嬉しいんだろうな、って思いました。
准一クン、すごい人です。
ホントにすごい!!
みなさんと、共に喜びをわかち合えるのも嬉しいです。これからもたくさん応援していきたいです。

* by ゆみ
こんばんは、かおるさん(^^)

ほんっと、昨日はドキドキでした。
准くんの努力がたくさんのかたに認められて、本当によかったなって思います。

准くんのウルッとした瞳が忘れられません。
スゴい人好きになったなーって思いと、自分も准くんに恥じないようにいろんなこと努力していかなきゃなーって思わされたり。

スゴい人になっちゃったけど、でも、またV6の末っ子准くんも近いうちに会いたいですよね~!!

まだファン歴は浅いけどこのタイミングで准くんに出会えて、いろんな感情を貰えて、准くんを愛する方々にも出会えて本当によかったです。

おめでとうって言葉じゃ足りないくらいだけど、でも、おめでとう~准くん!!

コングラチュレーションズ! * by かよん
昨日はファン友達とラインしながら見ていました。いやはや、素晴らしい!彼は一体どこまで行くのだろう!彼のファンでよかったと、友達と感動を分かち合いました。今日はスポーツ新聞買ってしまいましたよ。うふふ。

おめでとう🌠 * by まゆみ
昨日は、ドキドキしながら見てました。准くん凄いです。3部門大賞受賞🌠俳優として認められて嬉しいです(*^^*)准くんにおめでとうと言ってあげたい💕これからも頑張って欲しいと思ってます。昨日は、本当に良かった。これからも准くん応援して行きます(o^^o)

* by ゆうこ
かおるさん、こんばんは。
昨日は本当に最高の日でしたね。

実は昨日は凱旋上映で最優秀主演男優賞と最優秀作品賞が受賞できますようにと心の中で祈りながら准一くんの台詞の一つ一つ、そして表情をもう一度心に刻んできました。

そうしたら最優秀助演男優賞とのW受賞に8冠!
もう震えが止まらず嬉しく誇らしく准一くんの涙を見て本当に胸が熱くなりました。

彼は「天職とは自分で掴むもの、とにかく何かを続けることが天職とか才能と呼ばれるものに変わっていくのだと思う」と書いていましたが、ずっと怒られながらも計り知れない努力を続け、そしていろいろな人の言葉に耳を傾け、昨日という日を迎えたのだと思います。

そしてまた「自分の人生を生きる上でできる限り自分自身を高めることが義務だ」と書いている准一くんですから、これからもさらなる飛躍を目指し今まで以上に絶え間ない努力をしていくのでしょうね。

これからもそんな准一くんをずっとずっと応援していきたいと思いました。
そして岡田准一という凄い人に出会えて本当に幸せ!

感激!! * by かずこ
おはようございます。1日経ってのコメントですが、昨日も録画したアカデミー賞を見て感激にしたってました(^.^)ホントに准くん凄い おめでとうございます!頑張って 頑張って 頑張ってきた結果が最高の場所で認めて貰えて ウルウルの准くんの前に私の方が涙が溢れてきてしまいました(T_T)
これからの作品に力強い一歩が踏み出せる機会になることでしょう♪
准くん 本当におめでとうございます!!

すふれさんへ * by かおる
すふれさん こんばんは♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m
お返事もまとめて書かせてくださいねー。

すふれさんが最初にコメ下さった時
私も地毛でお友達と盛り上がっていました(笑)
そして「なにもできなかったんです」と・・・
感動のスピーチ。地毛もぶっ飛びました(笑)
私も出来ないことが多いので・・・准一くんの努力は本当にすごいと思います。
その努力がたくさんの人に認められて良かったですよね!
自分のことよりもずっとうれしいです♡
そして私も20年前と比べて成長出来てるのかふと思いました。
うーん。全然してないなぁー(^_^;)

まゆみさんへ * by かおる
まゆみさん こんばんは♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m
お返事もまとめて書かせてくださいねー。

本当に直接おめでとうって言ってあげたいと何度思ったか・・・
本当によかったですよね♡
私もドキドキしながら見てました!
素晴らしい1日でした!
これからも一緒に応援していきましょうねー♡