個別記事の管理2015-05-31 (Sun)


こんにちは かおるです


昨日は言ってたとおり 朝一で映画を観に行ったのですが・・
1100円だったせいか・・・

チケット売り場は長蛇の列!
くぅ~
考えが甘かった

でも20分並んでなんとか9:30上映のぴったり30分に入場!セーフ

で。
観たのがコレ!




   あん※画像お借りしています。


樹木希林さん主演の「あん」


監督は河瀨直美監督。

河瀨直美監督は奈良県出身で
第60回カンヌ国際映画祭にて『殯の森』でグランプリを受賞。
『殯の森』には今度准一くんが主演の「エヴェレスト」で共演する尾野真千子さんが
出演されていました。
その尾野さんも奈良の吉野の方なんですよねー。

なんか奈良にも凄い人いるんだーって
ちょっと驚き

なんか話がそれましたが・・・

「あん」

すごくよかったです!
樹木希林さんの演技が本当に素晴らしくて。

私が勉強不足で知らないことがたくさんあって。
でもそれでもすごくね。

めざましテレビで観た樹木希林さんが
「観て目に見えないものを感じてください」みたいなこと言われたんですよね。

感じた。
と自分では思っています

河瀨直美監督が伝えたかったことが
映像で見えた気がしました。
この方の作る作品・・『殯の森』も実は観たことないんですが・・・
観てみたいなぁーと思いました。

で。
来週6月6日(土)にイオン高の原シネマで舞台挨拶があるそうです。
9:30の回終了後とのことなんですが・・・
私はチケット売り場のお姉さんに舞台挨拶ありますが今日ご覧になられますか?
と聞かれたのですが・・
あと高の原イオンに看板も出てましたが
そのほかどこにも情報がないんですよねー
でも6日(土)の9:30のチケットだけは販売されていますので
ご興味のある方はぜひ!

そしてその6月6日(土)から
全国の映画館で図書館戦争の劇場特報が流れるとのこと

うわ~来週の土曜日も映画観に行かないとダメですねー
何見たら特報に遭遇するか・・・・
とりあえず観たい映画探さなくては!


今日もHappyな1日でありますように


* Category : 映画
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 喜美子
あん、私も観たい映画のひとつです。
ご覧になったなんて羨ましいです。
かおるさんの感想を拝見して、ますます観たくなりました。
時間作っていかねば☆

* by astarrysky5
おはようございます!
観られたのですね。私は樹木希林さん好きなので、観に行こうと思ってます。夫婦で行くとシルバー料金なので。笑

喜美子さんへ * by かおる
公開日の前日に予告を見てなんか心がザワザワしたんですよね。
絶対見た方がいいんじゃないかって・・・。
樹木希林さんの演技が本当に素晴らしくて。本当に観てよかったです!
喜美子さんもぜひ見に行ってくださいねー!
でもまさかお孫さんとの共演だとは知りませんでした。
観終わってから知ってビックリでした(笑)

* by りの
かおるさん、おはようございます^^

私もこの映画、見たいなぁ~と思っていて。
永瀬正敏くん好きなので(笑)
樹木希林さん、どんな映画でもすごく印象に残る役者さんですよね。
軽くはないテーマを扱っているけれど、きっと心に響くものがすごくありそうだなって。やっぱり映画館にいかないと。

おうちのバラの写真も素晴らしいですね~。近くだったら、しょっちゅう見に行っちゃうかも(笑)
終わっちゃうのはさみしいけど、また来年のお楽しみですね^^

astarrysky5さんへ * by かおる
樹木希林さん 素晴らしかったですー!
ご夫婦で観に行かれるのですねー!仲良しですねー♡
私は絶対旦那とは一緒には映画は観ません!(笑)
映画の世界を壊されたくないのでー(^_^;)

りのさんへ * by かおる
りのさん こんにちは♪
永瀬正敏さんもすごくよかったですよー!
セリフそんなに多くないのに気持ちが凄く伝わってきて・・・
本当に素晴らしい映画でした!←ネタバレになるんでこれしか言えません(笑)
ぜひぜひ観に行ってくださいー!
ほんとに・・すごく心に響きますよー。

はい。また来年のお楽しみです♡
またこれから1年お手入れ頑張りますっ!