12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-30 (Wed)



こんにちは かおるです


温泉旅行から帰ってきた次の日
「関ケ原」をやっと観に行ける~と思っていたら・・・・

息子が私の車で遊びに行ってしまい・・・

何処にも行けず!


で。


やっと昨日観に行ってきました←土曜日から長かった~


土日が終わってすでに火曜日の平日なので
いつものようにまあパラパラかなぁと思いながら劇場に入ると
すでに半分は埋まっていて!
特に年配のご夫婦や男性の方がたくさん!

いつもなら座席に座り 入ってくる人を一人二人と数えてる私
でもすでにたくさんの人で埋まってるのを見たら・・・

上映前にひとりウルウル
たくさん見に来てくださってありがとうございますと叫びたい衝動に!←何者

週末興行成績ランキングでも
すでに1位を獲得し
オープニング2日間で動員31万2431人 興収3億9587万0100円!
最終興収30億円が見込める好スタートだそうで!

本当にもうもう嬉しい限りですね

今回はオープニング2日間に貢献出来なかっただけに
これからたくさん貢献しようと思います


さて。

その「関ケ原」ですが・・・

何からどうお話したらいいのか・・・
ともかく・・
私はどっぷり「関ケ原」に入り込みすぎて
あの時代から抜け出せず・・・

買い物して帰ろうと思っていたのに
そんなことさえ考えることが出来ず
まっすぐ家に帰ってしまいました。

たぶん・・・本当にあの時代にいるような・・そんな感覚。
怖いくらいリアルで・・・
そしてまっすぐで純粋すぎる三成さんの貫く姿が
切なくて苦しくて・・・
あとね
いろんな人の感情が入り乱れ
その人ごとの背景や気持ちまで まるで自分のことのように感じ取れて・・

すごく辛い・・。

そんな1回目でした。


これから徐々にいろんな細かいところを見ていこうと思います。
圧倒されて飲み込まれちゃったので
細かいところまで見る余裕がなかった・・・


でも1つだけ。

見ていて
「あっ!」って思ったのが

秀吉さんとお城を作ってるのを見下ろす場面。


2年前に姫路城で撮ったこれ




     




違うかもしれないけど
ここじゃないかなぁって・・・
見た瞬間浮かびました

ホントは右側に姫路城があるんですけどね。
あの時 空を見上げながら思った場所の上から准一くんが見てたのかなぁって
思ったらちょっと嬉しくなっちゃいました

その時の記事はコチラ→



さて!


今夜は「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」ですね

急いで晩御飯の用意しなくっちゃ!

ではでは!
みなさま 楽しみましょうね


今日もHappyな1日でありますように



* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |