12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-13 (Sun)




おはようございます かおるです


今朝は少し涼しかったですね~。
でも今日も暑いのには変わりなさそうですけど・・
みなさま熱中症などに気を付けてお盆休みをお過ごしくださいね~



さて。
今日も少し前のお話になりますが
先日 東京からV友さんが
奈良に旅行に来られていたので
厚かましくお誘いして 
勝手なチョイスで奈良を案内させていただきました


有名どころはほとんどご覧になったとのことだったので

まずはご希望の談山神社へ。

なぜ今 談山神社?と不思議に思っていたら
JR東海さんのCMが談山神社を紹介してるとのことで→

なんとか私の運転で談山神社に無事に到着←事前に1度行ってみた


そしたらですよ!


正面の受付が閉まっていて張り紙が・・・・
←事前に行った時はちゃんと開いていた!

「只今 シーズンオフの為・・・」

は?

なんだか裏手の方の受付で拝観料をお支払いくださいとのこと。


え~
まあ確かに談山神社っていうと奈良県民なら蹴鞠か紅葉しか
頭に思い浮かびませんけど・・・
まさかシーズンオフがあるとは・・・

JR東海さんが初夏の談山神社って紹介してCMまで流してるのにですよ!
JR東海さんと談山神社さん もっとちゃんと連携してください・・
お願いします~


まあでも
おかげで?貸し切り状態のような感じで拝観できました



  



  



  



私談山神社って行ったことなかったんですけど
夏の青モミジが朱色に映えてなかなかよかったです




  




  


 

  


山の上なんですけど暑いのなんのって・・
このあと 明日香を回って
石舞台古墳 岡寺 飛鳥寺とご案内したんですけど
暑さのあまり写真撮るの忘れました

最後に行った橿原神宮


  




そして夜はこの日から始まったなら燈花会に。
これは浮見堂周辺



  



綺麗なんですけどね~・・
夜なんですけどね~・・

奈良はやっぱり暑いんですよ~
楽しんでいただけたならいいんですけど~
むちゃくちゃ暑かったので
体調も崩されていないか心配・・。

振り回しすぎたのでは?と家に帰ってから深く反省

これに懲りずにまたいらして下さるといいんですけど・・・

でも私はとっても楽しかったです←自分が楽しんでどうする
ありがとうございました~
次は北海道でお会いできるのを楽しみにしていますね



ではでは。


今日も1Happyな1日でありますように



* Category : お出かけ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

鍵コメNさんへ * by かおる
鍵コメNさん こんにちは♪
素敵なコメントをありがとうございました♡
とっても喜んで・・楽しんでいただけたようで安心しました(笑)
素敵なご縁。6人が開けてくれた新しい世界に本当に感謝です♡
またぜひいらしてくださいね!
そして北海道楽しみにしています~♡