fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-27 (Mon)



おはようございます かおるです


今夜の官兵衛さんは・・・
かっこよかった~


「如水誕生」!


准一くんが如水になって秀吉さまの前に出てきた時
一緒に観ていた息子がすぐに

「男前は坊主になってもやっぱり男前やなー!野球部の坊主とは全然ちゃうわ!」

と感心していました!

そうでしょそうでしょ

本当に坊主になっても美しい!と言うかさらに際立つ!みたいな


おねさまは本当にえらいですね。
官兵衛さんの為に淀の方様に頭を下げて下さるなんて・・・。
本当なら出来ないことですよね。
それだけ官兵衛さんのことを大事に思って下さっているってことなんでしょうね。

善助と話しながら刀の向こうに見える官兵衛さんの美しいこと。いえ。男らしいこと。
惚れ惚れしました
そして。秀吉さまのもとに出向く官兵衛さん。

「まだ死ぬわけにはまいりません!」と秀吉さまに命乞いする官兵衛さん。
それでこそ「命の使い道」。
官兵衛さんらしいですよね。

秀吉さまが書状が入った文箱を持って「たくさん書状が届いておる」と言った時に
「ピンポーン」lって
我が家には宅配便が届きました しかも代引き~←旦那が頼んでた
肝心なところ見逃しました~もう~ 
あとでもう一回観なくちゃ

しかし光成さん。顔!顔~!

それにしても。淀の方様のあの笑顔の恐ろしいこと。
やっぱり女はこわいですねー

だけど光さんは相変わらず妻の鏡のようで。
帰ってきた官兵衛さんの見つめる目がやさしいこと。
私にも・・・触らせてください。そのざらざらしてる頭

そして久々家臣団たちとの憩いのひととき。官兵衛さんいいお顔です

動き出した家康さまも気になりますねー長政も・・・・。

秀次さまと将棋をする官兵衛さん。夕日が射してますますかっこよく見えますね
そして
縁側で熊ちゃんたちを見ながらあくびしてる官兵衛さん。なんかよかった

でも来週はもうそのまったりな感じはなくなっちゃうのね?またまた大変そう
官兵衛さん 頑張って~!

さあ!
また1週間!私も頑張らなくては!
MJの感想はまた後で書きますね~


今日もHappyな1日でありますように

スポンサーサイト



* Category : 軍師官兵衛
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ついに! * by まー
かおるさん、こんにちは。
如水様、かっこよかったですねー!
長女が、「頭の形キレイだね。」と言っておりました(・∀・)
ツルツル?ザラザラでもかっこいいとは…。准くん、すごすぎます( ^o^)ノ

なんだか、みんな悪い顔してきてますよね!?
「なんでこういう顔してるの?」と、度々長女が聞いてくるので、説明してたら、話が半分位しか頭に入ってきませんでした…(-_-;)
もう一度、ゆっくり見ないと!!

MJの感想も楽しみにしています♪

* by 唯
かおるさんこんにちは♪
今回の官兵衛さんにはクラっと来ました。。
あ、如水さんか!!!!
野球してる方とは違いますよね~
美しいです♪(/ω\*)
あ、、、良いところで宅急便来ましたね(泣)
私は一人で見てました(*´∀`)♪
秀吉様、怖いです…
なんか秀吉様と光成(?)さんみてるとイライラしてしまいます(笑)
官…如水様は何にも間違っていないのに…って。
光様は心暖かく優しい方で見てるとほっこりします!!
そういえばかおるさん抽選どうでしたか???
私は母親からまだ聞いてないんですよ(..)
当たっていることを願います(笑)

まーさんへ * by かおる
まーさん こんばんは♪
本当にねーみんな悪い顔しすぎですよねー。
だってよく考えたら普通のお顔の人の方が少ないですもん(^_^;)
娘さんの疑問も仕方ないですよね~。
そんなお顔に集中してたら私も話半分で今朝から2回観ました(笑)
でもやっぱり美しいですねー♡

唯さんへ * by かおる
唯さん こんばんは♪
抽選 メール来ませんでした(^_^;)
まあ無理だとは思ってましたけどね(笑)

本当に秀吉さまと光成さんは蹴飛ばしてやりたいくらいです!
その場にいたら「ばっかじゃないの?」とか言ってしまいそうです(^_^;)
あーこれじゃ光さんのようにはなれませんねー(笑)
元々無理ですけどね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する